報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「アルカディアシティを往く」

2018-05-01 19:22:22 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[魔界時間4月9日09:00.天候:晴 魔王城新館ゲストルーム]

 魔道師達は各組ごとにゲストルームへ宿泊した。
 勇太がマリアと同じ部屋に泊まることについて、色々な想像ができるだろうが、ここは王宮。
 そんなに部屋が狭いわけがない。
 ホテルのスイートルームの如く、客室の中が更に分かれていて、そこで稲生は寝ることになった。
 尚、今度は枕元に河合有紗は出なかったもよう。
 いや、他の魔道師が噂していたようなのだが、稲生をストーキングしていた幽霊を更に上回るストーカー力を横田は持っていて、それで退散してしまったとのこと。
 JKという単語を聞くだけで幽霊以上にどこからともなく現れる横田に、さしもの悪霊も叶わなかったようである。

 マリア:「おはよう、勇太……」
 勇太:「あ、おはようございます……」
 マリア:「この分じゃ、あの女は現れなかったようだね」
 勇太:「そのようです。今回ばかりは、横田理事に感謝しませんと。何か、お礼でもしないといけませんかね?」
 マリア:「師匠の下着でもあげたら?そこに昨日、脱ぎっ放しのがあるよ」

 横田のストライクゾーンは幅広く、幼女から熟女までOKらしい。
 老女は【お察しください】。

 勇太:「それは先生に聞かないと……」
 マリア:「大丈夫。酔っ払って寝てるから、それで誤魔化せるでしょ」

 時々マリア、イリーナをディスることがよくある。
 一人前になったからなのだろうが……。

 マリア:「とにかく、私は朝の支度ができたから、勇太もしてきたら?もうすぐ、ルームサービスが来るよ」
 稲生:「あ、そうですね」

 宴会の終了時刻は日の出とされる。
 魔界には日の出など無さそうなものだが、要は人間界の日本時間に合わせてということだ。
 春先のこの時期だと、明るくなるのは6時くらいだろうか。
 それまでには稲生達は引き上げてしまったが、イリーナ達はギリギリまでいたらしい。

 稲生:「それまで先生、起きてくれますかね?」
 マリア:「無理でしょ。早くて昼頃ってとこだね」

 そこは稲生よりも一緒に長く過ごしているマリアのことだから、その予想はほぼ確実だろう。
 稲生はタオルや洗面道具を持って、バスルームの中に入った。

 それからしばらくして稲生が朝の身支度を整え、それが終わる頃になると、部屋のドアがノックされた。

 召使:「失礼します。御朝食をお持ち致しました」

 ワゴンに食事を乗せて、召使がやってきた。

 稲生:「ああ、どうも」
 横田:「横田です。先般の宮中晩餐会における大感動は、未だ冷めやらぬものであります」
 稲生:「うわっ、出たーっ!」
 マリア:「変態理事!」
 横田:「クフフフフフ……。稲生君の前カノさんは、とても美人でしたなぁ……。いや、それが命を落とされるとは実に惜しいものであります」
 稲生:「それがどうした?」

 だが、河合有紗が死んだから、マリアと出会えたというのもまた揺るぎない事実である。

 横田:「しかし、だからといって、ストーキングするなど言語道断であります」
 マリア:「どの口が言ってるんだ!?どの口が!」
 横田:「この魔王城を出入禁止にしておきました。もう2度とこの城内に入ってくることは無いでしょう。クフフフフフ……」
 稲生:「本当にそんなことができたのか?」
 マリア:「何かウソ臭い……」
 横田:「もしもこの禁を破るなら、今度こそ不肖横田めが実力行使に出させて頂きますがね。具体的には、着ている制服一式と下着一式は没収と致します!クフフフフフフフ!」
 マリア:「要は真っ裸(まっぱ)にするということか……」
 横田:「それでは安心して、ごゆっくり御朝食をお楽しみください。……因みに稲生さん、できれば私のこの功績に対して、何か報酬をば……頂けたら、とても幸いなのですが……ハァ、ハァ……」(*´Д`)

 そう言いながら、横田は稲生を見た後、マリアを見た。
 マリアは背筋に寒気を感じ、動けなくなってしまった。
 ここで拒否したら、今度はマリアがセクハラを受けてしまう!

 稲生:「と、取りあえず、これで!」

 稲生はイリーナの寝ている部屋から、イリーナが昨夜まで着用していたという下着(ブラ&ショーツ)を持って来た。
 横田の眼鏡の奥の目がカッと見開かれる。

 横田:「嗚呼!これはこれは……芳醇な大人の女性の香り……(*´Д`*)」
 稲生:「ど、どうですか?」
 横田:「はい。報酬としては十分です。それでは、失礼……。クフフフフフ……」

 横田はイリーナの下着を大事そうに持つと、召使と共に部屋を出て行った。

 稲生:「だ、大丈夫ですかね?」
 マリア:「酔っぱらって、どこかで脱ぎ捨てたってことにしておくよ」
 稲生:「それでいけますか?」
 マリア:「だって師匠、屋敷の中でも酔っ払ったら、すぐに脱いでるじゃない」
 稲生:「あ……!」

 その度にマリアやメイド人形達が取り押さえに掛かるのだった。
 それで稲生も、イリーナがローブの下に何を着ているのか知る機会を得たのだが。

 マリア:「ま、そういうことだから。さっさと食べよう。今日は行く所があるでしょ?」
 稲生:「行く所……?」
 マリア:「イブキの所に行って、真相に聞いてくるんでしょ?」
 稲生:「あ、そうだった!」
 マリア:「ダメだよ。本来の目的を忘れちゃ」
 稲生:「す、すいません」
 マリア:「私も一緒に行くから」
 稲生:「マリアさんもですか?」
 マリア:「何か悪い?」
 稲生:「あの、先生のことは看てなくても……?」
 マリア:「大丈夫大丈夫。グランドマスターは殺しても死なないから」

 それでも一応、出がけにメモとソルマックを一本置いていった稲生であった。

[同日10:00.天候:晴 アルカディアシティ中心街→魔界高速電鉄1番街駅]

 かつてアルカディアシティは『霧の都』と呼ばれる程に、年がら年中霧に包まれた町であった。
 今でも日本なら濃霧警報が出るほどの霧が出ることがあるが、今回はだいぶそれが薄い。

 稲生:「ここから威吹の住んでる南端村までは、環状線で一本です」
 マリア:「なるほど」

 魔界高速電鉄は愛称をアルカディアメトロとしており、地下鉄線と軌道線(路面電車)、そして高架鉄道を運営している。
 稲生達がこれから乗ろうとしているのは高架鉄道の方。
 高架鉄道は明るい所を走るせいか、人間の乗務員や乗客が多い。
 そして、霧の向こうから電車がやってきた。

 稲生:「あれ?」

 やってきた電車を見て、稲生は首を傾げた。
 魔界高速電鉄にしろ、冥界鉄道公社にしろ、今の日本の鉄道では運行されていない旧型車両が当たり前だ。
 それなのに、やってきた電車はヤケに真新しいものだった。

 稲生:「えっと……これは……」

 乗り込んでから気づいた。
 これは……JR西日本207系だと。

 稲生:「何で、こんな新しいのが走ってるんでしょうねぇ……」

 稲生は乗降ドアから内外を見比べてみたりした。
 編成は7両。
 4両編成と3両編成を2台連結したタイプ。
 一体、これは……?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「トリッ... | トップ | “大魔道師の弟子” 「南端村... »

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事