報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

大誤算

2013-10-26 19:22:11 | 日記
 ようやく勝利の美酒の酔いも覚めた。取り乱してしまって、相申し訳ない。そんな私には、しっかりと仏罰が待っていた。
 私が衝動買い購入した本は、“ベタな官能小説の法則”という先入観で、つい20代の青年が巧みなテクニックで、知り合ったJKを……というものだと思っていた。私の知り合いの作家が、正にそのベタ過ぎる内容のものを書くからである。ただ、その割には表表紙のイラストの少女が少し幼めに見えた。まあ、中には発育の遅い小柄なJKもいるから、それかなと思っていたのだが……。
 読んでみてびっくり!20代の青年が巧みなテクニックを振るうのは予想通りだったが、相手の少女はJKでもJCでもなく、何とJSだった!……ケンショー・グリーンって、JS喜ぶかなぁ……?顕正会にどうあっても入れない年齢だぜ?
 まあ、確かに高学年ともなると、そろそろ性に興味を持ち始める頃だと思う。私も人のことを言えたクチではない。当時の私も、男同士ならではのエロ話に花を咲かせたものである。その頃は同級生の女子ではなく、もっと年上の、いわゆる「お姉さん」が皆好きだったので、あまり同世代のことは話題にも上らなかった。これが普通だと思っていたのだが、どうやらそうではなかったらしい。職場の同僚と話をしてみたところ、ちゃんと「同級生のあの子かわいい」とか、そういう噂をちゃんとしていたのだという。地域性の違いかと思って、この前のプチ同窓会(男子オンリー)でそんな話を振ってみたところ、こんな答えが帰って来た。
「だってさー、『あの子かわいい』っての、いなかったじゃん」
 とのこと。ハッとしたな。確かに、私の記憶に残るほどの同級生女子がいない。
「かわいい子の多い首都圏が羨ましいよなー。東北は大したことないし」
 とも。うーん……そこまで言うか。まあ、顔だけならオレ達も人のことは言えないのだが。
 とにかく、私達があの当時、エロ話題を振り撒いていた頃、同じく女子達も同じ話をしていたのかなってこと。
 とはいうものの、最近の官能小説ってヤバい方向に向かってるなぁ……。挿絵が無いのが残念だが、挿絵を掲載した場合、ヘタすりゃ児童ポルノ法で摘発されるからか?だって、少女の年齢がんバレしてるし。
 書店に行って、まあそういった商品が並んでいる棚に行くわけですよ。まあ、あるわあるわ。その中で売り上げ1位を取った作品なんか、10万部どころの騒ぎではない数字だ。内容は、人妻ものだった。うむ。まだいい。これでJCを云々といったものだったら、社会問題になるかどうかは【お察しください】。
 しかし、おいしいな、これ。だってさ、概して官能小説ってのは読者もイかせてナンボだぜ?てことは、内容はスッカスカでもいいわけだ。これで10万部の売り上げって、美味過ぎる商売だなぁ……。え?同志の【検閲により削除】さんよ?
 内容は官能であれ、『10万部を売り上げた作家』というレッテルはゲットできるわけだし、官能ものって、同じ厚さで内容も薄いのに、ラノベと比べると単価が高く設定されている。その分、印税も高いわけだな。
 それで基盤を築いた作家が、今度はペンネームを変えて、別ジャンル(エロではない)に手を出すって、結構よくあるパターンなんだ。私には……ちょっと無理なルートだな。プロデビューしたいのなら、そういうルートも有りってことだ。

 予断だが、酔っ払った勢いで興味を引く別の作家の本も1冊衝動買いしてしまった。こちらは学園モノだが、JKなので、まあ、まだ常識的な範囲だろう。表表紙のJKが、何故かブルマーを穿いているのが気になるが。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風行っちゃった。 | トップ | 冨士参詣深夜便 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテンヒット)
2013-10-27 06:07:48
今日の一宮競輪最終レースでは、浅井vs池田の対決が実現する。俺の記憶に間違いがなければ、グレードレースでの対決は初めてだ。両選手の大ファンの俺的には、もう拍手するしかない。買うしかないw

浅井=池田のワイド1000円でいくぜ!
返信する
ポテンヒットさんへ (ユタ)
2013-10-27 08:59:42
コメントありがとうございます。昨日は“誓願”が達成できず、申し訳ありませんでした。
今日はケンショーとソッカーのガチンコ勝負なわけですね。ではテーマソングはセンセーを讃えるという意味で、“今日も元気で”ってことで。
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2013-10-27 19:54:09
一宮は浅井・池田両先生ともに着外であった。順位ではそれぞれ4着・6着でいちおう浅井先生が上位だったが、やはり車券にからむ3着以内に入らないと意味をなさないだろうw

ま、今日は仕方ない。肝心なのはここから準決を勝ちあがり決勝に乗る事だ。明後日、再び浅井vs池田が実現するのを祈ろう。できれば絶好調の新田が明日飛んでくれれば両先生はかなり有利になるんだがw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事