報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「いい湯だよ〜 大江戸温泉物語」

2017-01-24 19:17:02 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[1月2日11:30.天候:晴 宮城県仙台市宮城野区 大江戸温泉物語・仙台コロナの湯]

 宗一郎:「なに?お前はサウナが苦手だったのか?」
 勇太:「あの息が詰まるのが何ともねぇ……」
 宗一郎:「サウナ出たてのビールは、何とも格別なのに……」
 勇太:「悪かったね。僕は露天風呂にでも行くよ」

 勇太は露天風呂に出た。
 年始の真っ昼間ということもあってか、そんなにまだ利用客は多くない。
 露天風呂なのに、内湯との出入口の上にはテレビモニタが付いていて、正月特番を流していた。

 勇太:「1人用の壺炭酸風呂がある」

 そこに入るとザバーッと溜まっていたお湯が流れ落ちた。

 勇太:「こういう時、すぐ隣は女湯になっていて、声を掛ければ返答があるなんてなぁ……」
 ???:「クフフフフフ……。お望みなら、すぐ開通工事を致しますよ」

 勇太の頭の中に、下品な笑い声が聞こえてくる。

 勇太:「う……その声は……?」

 ザバーッと、空いている隣の壺風呂から横田が現れた。
 トレードマークの眼鏡(?)は掛けたままだった。

 横田:「クフフフフ……明けまして、おめでとうございます。読者の皆様」
 勇太:「どこに向かって言ってるんだよ。というか、ずっとお湯の中に潜んでたの?」
 横田:「これが我々、顕正会男子部調査室の本質です」
 勇太:「何がだ!ていうか、男子部調査室なんてまだあるのかよ!」

 そこで勇太、ハッとする。

 勇太:「まさか今、ここにケンショーレンジャーの面々が?」
 横田:「そうですと言いたいところですが、ご安心ください。私1人だけですよ」
 勇太:「あなたも顕正会の表舞台から姿を消したのに、こうやって現れて……」
 横田:「コミネ屋も離婚しましたので、いい気味です。クフフフフフ……」
 勇太:「あ、そう。とにかく、マリアさんには手出しをするなよ?」
 横田:「分かっております。私が魔女狩り&拷問を掛けるは、彼氏のいないフリー魔女のみ!これならOKですよね?」
 勇太:「あ、ああ……僕は知らないけどね。(いや、これ、いい訳無いよなぁ)」
 横田:「ところで稲生さん、早いとこ私にもお年玉を」
 勇太:「は?」
 横田:「イリーナ先生の生パンティを私に……!あのシルクの黒パンティがあれば……!ハァ……ハァ……!(*´Д`)」

 勇太は頭痛を感じて湯船から出た。

 横田:「嗚呼、稲生さん、何処へ!?」
 勇太:「頭痛くなってきたから上がる」
 横田:「のぼせましたか?」
 横田:「アンタのせいだよ。ついてこないでよ」

 勇太はそう言い捨てると、内風呂へ戻った。

 勇太:(全く。あんなんで顕正会と魔界共和党の理事が勤まるのかよ……)
 横田:「ああ、稲生さん。もし良かったら、マリアさんの下着でも全然構いませんよ?」

 ズコーッ!

 横田:「フム……。今すぐ調達できるのがそれであることを考えると、むしろその方が現実的かもしれませんねぇ……」
 勇太:「ワープでもできるのか、アンタわ!?」
 横田:「ワープでもテレポートでも、何でもできます。私にできないのは、女性を粗末に扱うことだけです」
 勇太:「っ……
 横田:「さあ、早いところマリアさんの綿混レースのブラショーツを私に……!(;゚∀゚)=3」
 勇太:「テレポートだけに……!」
 横田:「はい?」
 勇太:「東京テレポート駅までテレポートしやがれーっ!」

 勇太は何とバシルーラ(http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9)を素で唱えた。

 横田:「あ〜れ〜!」

 因みに、タオルだけ巻いた状態でバシルーラされた横田は空中でタオルが取れ、ダイレクトに東京テレポート駅前に落下した時には【お察しください】。

[同日12:00.天候:晴 大江戸温泉物語・仙台コロナの湯]

 マリア:「なに?横田が?」
 勇太:「そうなんです。相変わらず、先生やマリアさんの下着を狙っている有り様で……」
 マリア:「あの変態理事め。で、ヤツはどこに?」
 勇太:「バシルーラで東京テレポートに飛ばしておきました。テレポートが大好きみたいなんで」
 マリア:「……よく聞こえなかった。もう1度」
 勇太:「だから、バシルーラで……あれ?」

 勇太が自分でも何を言ってるのか分からなくなってくると、マリアはブルーの瞳を目一杯に見開いて言った。

 マリア:「ヴァ・スィ・ル・ゥラは、ミドル・マスター(Middle Master 経験もそこそこに積んだ中堅)以降に習得する魔法だぞ!?どうしてまだインターン(Intern 見習い)の勇太が使えたの!?」

 因みにマリアでさえ、まだロー・マスター(Low Master 1人前に成り立て)である。

 勇太:「えっ……えっと……?何ででしょう……?」
 マリア:「とにかく、見習いなんだからCクラスの魔法しか使えないはずだ。後で師匠に怒られるようなことはしないでよ」
 勇太:「わ、分かりました。気をつけます」
 宗一郎:「あー、いい湯だった。早速お昼にしよう」

 宗一郎も後から出て来た。

 勇太:「父さん!」
 宗一郎:「何だ?」
 勇太:「あ、いや、何でもない」
 宗一郎:「ちょうどここに食事処があるからな。ビールが美味そうだ」

 勇太達は座敷の上に上がった。

 宗一郎:「まずは飲み物を……。よし、父さんはビールだ」
 佳子:「私はウーロンハイでいいわ」
 勇太:「じゃあ、僕はグレープフルーツサワー」
 マリア:「ハイボール、イイデスカ?」

 飲み物を注文した後で宗一郎が言った。

 宗一郎:「そう言えばさっき、男湯が騒がしかったが、何かあったのか?」
 勇太:「……下着泥棒が女湯に忍び込もうとしたんで、追い出されたんだよ」
 宗一郎:「そうだったのか。サウナは密閉されてるから、騒ぎに気付かなかった」
 勇太:(横田は僕に用があったみたいだから、サウナにいたらいたで、そっちに現れたんだろうなぁ……)

 飲み物が運ばれて来て、それで乾杯すると今度は適当に食べ物を注文した。

 宗一郎:「夜の新幹線だから、しばらくここで過ごしてもいいな。夕食はまた仙台駅のどこかにしよう。牛タン通りの他に、すし通りだっけ?あそこでもいいな。それとも、肉系がいいか?」
 勇太:「父さんに任せるよ」

 勇太はそう言って、サワーを口に運んだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「事件の... | トップ | “大魔道師の弟子” 「再びの... »

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事