報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

コメントレス

2013-08-30 19:09:59 | 日記
 高速太郎氏、ポテンヒット氏よりコメントを頂戴している。まずは投稿された順番で、高速太郎氏から取り上げてみよう。因みに今のうちに白状するが、タイトルは山門入り口氏、記事の内容は巌虎氏の手法をパクりにインスパイアされている。
 確かにリニア・モーターカーは凄い。高速太郎氏の仰る通り、ルート上、中央新幹線となるのだろう。やはり東方Prpjectの創始者にして“博麗神社”の神主、ZUN氏の通りにはいかないようである。どういうことかというと、氏が所属する上海アリス幻樂団がリリースした楽曲に“卯酉東海道”(ぼうゆうとうかいどう)なるアルバムがある。詳しい内容はウィキペディアに任せるが、東海道の地下を走るリニア・モーターカーと思われる。現実のリニアと違い、そこに“我田引鉄”は存在しない。東京~京都(新大阪ではない!)の両端にしか、リニアの駅は無いようである。当然、大石寺の最寄り駅、新富士駅など存在しない。車窓に広がる“沿線画像”に富士山は登場するが、宗教的なものは紹介されていない。
 因みに鉄ヲタとしては、興味のある者、無い者など半々であろう。私も微妙な所である。恐らくは、“ゆりかもめ”や“ニューシャトル”、モノレールを鉄道とは認めない派はリニアも認めないのではないだろうかと思う。無論、それらは認めてもリニアはちょっと……という者もいるだろう。私はまあ、認めてもいいのではないかと思う。

 ポテンヒット氏は、相変わらず競輪に熱が入っておられる。ついに日蓮大聖人が登場したが、そろそろ急進的な法華講員さんがブチ切れる頃か?高速太郎氏は大らかな方のようなので、今さらポテンヒット氏が池田名誉会長をネタにしたところで大目に見て下さるだろう。“あっつぁブログ”住民の皆、もっと心を広く持とうぜ!
 しかし本人以外ほぼ全員を落車させるとは、競輪界の御本仏とやらは、随分とはた迷惑な仏様のようである。恐らく、功徳は無いだろう。ポテンヒット氏の次回の活躍に御期待申し上げる!尚、大勝した場合、ケンショー・グリーンがお忍びでコメント下さる可能性がキングボンビー発生率並みにあるので、ぜひぜひ応援願いたい。

 今回の日記もネタが無かった頃なので、御両人のコメントは大変助かった。厚く御礼申し上げます。危うくまた“ボカロマスター”ボツネタで、お茶を濁すところでありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練の時期が近い | トップ | ぶり返した猛暑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテンヒット)
2013-08-31 22:07:36
俺の自己満チャリ技シリーズ!第14弾は「手放し運転」である……

手放し運転とは、まぁ文字どおりの技である。もちろん危険な走法だ。しかし、手放し運転が出来ない奴はチャリに乗る資格が無いと俺は考える。チャリとは腰でバランスを取るツール。これは基本である。基本が出来てねえババアが前後に荷物やガキを乗せて走るのは、もう自殺行為としか言いようがね~ぜw

と言うわけで、「安全」のためにも手放し運転の練習をオススメする。最初は半秒くらいでも良い。慣れてくれば10分も20分も手放しでスイスイ走り続けられるようになる。ひいては、カッコいいスラロームやドリフトもキメられるようになるw

ただ、ママチャリとスポーツチャリでは、手放し運転のフォームが違う。ママチャリの場合はフツ~に直立すればよいが、スポーツチャリは前傾姿勢で手放しするのだ。手放しトレーニングの動画などで、スポーツチャリで直立フォームしてる状態をよく見かけるが、これは実戦では役に立たないと思う。やっぱりスポーツチャリは手放しでも前傾が望ましい。

ちなみに、競輪選手はなぜ極端な前傾フォームなのか……?

もちろん空気抵抗を少なくするためではあるが、膝に体重をかけパワフルなペダリングで爆走するためでもあるのだ。さらに、後方確認のためでもある。余談になってしまうが、先行選手が後ろを見て番手がチギレてる(味方軍勢が先行のダッシュに付いてゆけず行方不明)のを確認してしまった場合「え~っ?岩見さんなにチギレてんすか~っ!?俺ひとり旅~っ?うわ~っ、敵軍勢があ~っ!!」ってな感じで、フルボッコフラグを悟るらしいw

なんにしても、手放し運転が出来ない奴はチャリに乗らないほうがいい。つ~か、最近はヘタなババアの事故が増えたから、チャリの交通ルールが厳しくなっちまったんだよな~orz
返信する
ポテンヒットさんへ (ユタ)
2013-09-01 00:45:40
 コメントありがとうございます。私も10代の頃は毎日のように自転車に乗ってまして(通学用)、手放し運転がいつの間にかできていましたね。
 ただ、あまり調子に乗り過ぎると、校外指導でバレて【お察しください】。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事