日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

明けましておめでとうございます

2022年01月01日 | つれづれ



明けましておめでとうございます。
今年の北部九州の元旦は、
コロナ禍を吹き飛ばす様な素晴しいお天気でした。

コロナ禍前までは、大晦日に家族全員13人で年越会をし、
明けて二日に家族全員で新年会という流れでしたが、
昨年はコロナ禍で新年会のみ、
それも全員庭の方を向いてすわり、
食事をするという何だか変な新年会でした。
今年は新たなオミクロン株の不安はあるけれど、
感染状況が落ち着いているので皆の希望で、
大晦日に普通スタイルの年越会のみをということになり、
昨日は皆で和やかな大晦日になりました。

そんな訳で明けて二日の新年会はしないことになり、
その準備もなく、今日は夫と二人で静かな元旦でした。

3回目のワクチン接種も近々始まるでしょうし、
いつになったら、このコロナ禍は収まるのでしょうか。
以前の様に普通スタイルの年越会、新年会の二つの集いが
早く出来る様になってほしいな~という思いでいっぱいです。


めでたさも 中くらいなり おらが春      小林一茶