日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

夕暮れウオーキング

2017年01月09日 | お出かけ

暗くなる直前に家を出て大濠公園までウオーキング。

本当は明るいうちがいいのだけれど、なぜかこうなった。

年があけて間もないので、街にはまだゆったり感がある。

公園に着くと華やかなウインターイルミが迎えてくれた(
ライトアップ期間は12/1~1/31)

 
観月橋から浮見堂もライトアップ


イルミが水面に映り美しい。

カフェレストランに入り夕食。

微かに流れるボサノバが心地よい。

食後に公園の周りを1周する。

公園にはランニング、ウオーキングの人々が三々五々。

ずっと向うの水面には街明かりが。


寒くもなく、何だかうっとりする様な時間。

往復約8kmのウオーキング。

今日も穏やかな一日が終わった。

感謝!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ⇐クリックよろしく~(^-^)

(このブログのカテゴリーの一つ、「俳人杉田久女(考)」を独立させたブログを
作りました。内容は同じですが、よろしければ覗いてみて下さい。
URLはhttp://blog.goo.ne.jp/lilas0526です。)