日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

ホークス、サヨナラ押し出しで勝利!

2015年04月22日 | お出かけ

ヤフオクドームでプロ野球ソフトバンクvs楽天戦を観戦しました。


ソフトバンクは、ノーアウトで出たランナーをバントで送らず、打たせダブルプレー、その後でヒットが出るというまずい攻めを6回裏までに2回した後、7回表に好投の武田投手が2塁打を2本打たれ1点を先取されてしまいました。

嫌な雰囲気になりかけた7回裏、イ・デホの中段に入る特大アーチで、たちまち同点に追いつき、押せ押せムードになりました。

9回裏、2アウトから今日先発出場の高田がライトフェンス直撃の2塁打を放ち、次の代打吉村は敬遠、その次の代打明石はファーボールを選び満塁、4番目のバッター中村に対して、楽天の福山投手はドーム内の大歓声に押されストライクが入らず、サヨナラ押し出しでゲームセット!

プロ野球のサヨナラ押し出しは珍しいんじゃないでしょうか? これでホークスは3連勝、勢いが出て来た様に感じます。嬉しいですね(^-^)

ノーアウト1塁でバントせず打たせ、2度ともダブルプレーというマズイ攻めは如何なものでしょうかね~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ⇐クリックよろしく~(^-^)