日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

孫娘のバレエおさらい会

2019年04月29日 | お出かけ

アトリエコンサートという名の、

小2の孫娘のバレエおさらい会に行って来ました。


近くのお花屋さんで作ってもらった小さな花束を携えて。


開場少し前に会場に着くと、

すでにかなりの方が並んでおられてビックリ!

何となく、それぞれのお子さんの周りの方々の熱気を感じましたね~。

舞台では、4歳位から高校生位までの子供達が、

明るく、軽やかに、また情感をこめた演技をみせてくれました。

まだ幼い子供たちの手、脚の動きに、

一瞬の芸術性を感じることがあり、そんな時は嬉しいですね。

孫娘はまだバレエを始めて1年とちょっとなのに、

けっこう形になっているのに驚きました。

見ながら、これからも根気よくバレエを続けてほしいな~と思ったグランマです。