日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

お雛様

2020年02月26日 | つれづれ

二月になると毎年、今年はお雛様を出そうか、どうしようかと迷うのですが、

今年は例年になく忙しいので、出さないでおこうと決めていました。

その代わりと言っては何ですが、

昨年、友達にこんな可愛い色紙雛を頂いたので、

リビングのテーブルに飾って楽しんでいました。

この色紙雛は友達の手作り作品ですが、

非常に丁寧に作られ、キレイな仕上がりに
感心しました。

Mさんありがとう!


そんな中、お客様がいらっしゃることになったので、

急に気が変わり、お雛様にお出まし頂いて季節感を出そうと思い、

いつものお雛様を、来られる直前に大慌てで飾りました。

お客様に見て頂けるとなると急に張り合いが出て来ます!

30分ちょっとで飾り終えました。


お客様がお帰りになった後、

今年もお雛様に対面出来てよかったな~としみじみ思いました。

今年は出さないでおこうと決めていたのに、こんな気持ちになるなんておかしいですね。

でも、偽わらざる気持ちです(^-^)

もうすぐ3月、春が近づき心も弾みますね。