今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

予報は春の嵐

2007-02-22 09:41:22 | お天気
今朝は暖かい。青空が透けて見える様に筆で薄く描いたような雲が広がっている。バス停の梅の小枝を飾っている小さなピンクの可愛い花に鼻を近づけると春の香りがした。花びらがはらはらと落ちてきて満開は過ぎたようだ。穏やかなお天気だが午後から下り坂らしい。地下鉄で黄色い帽子の一群と乗り合わせた。春の遠足と勘違いしそうだったが、動物園に行くのだそうだ。子供たちは電車が揺れる度に可愛い歓声を上げる。驚いたのは若いイケメンの男性教師。まるでバイトのお兄さんみたい。新卒でも23。我が子を見てるようだった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動不足 | トップ | 18歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新卒 (MIKA)
2007-02-24 11:26:43
おはようございます!
私の長女の担任が、新卒の先生で23ぐらいだったかな?確か?驚いたよ・・・
なんか年を感じますよね^^;
来週、うちも遠足があります(お別れ遠足)
お弁当が大変だぁ~~(汗)
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-02-24 12:20:20
この時期はお別れ遠足ね~
でも、学年ごとに違う場所に行ったらお別れ遠足にならないような・・・
若い先生ビックリよね~
あの日は遠足のためかキャップをかぶってラフなスタイルだったから本当にバイトのお兄さんみたいだった~

遠足のお弁当はみんな見せ合いこしたり、おかずを交換したりするのよね。
もって帰った弁当箱に、入れてないはずのから揚げの骨が入っててビックリしたことがあるわ。

頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事