今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

運動不足

2007-02-21 17:15:22 | 病気

今日も青空の広がるいいお天気。

本当に久しぶりに布団を干した。
それから久しぶりになぎぃの部屋に掃除機をかけた。

            

1週間ほどまえから、なぎぃが鼻が詰まって眠れなかったと目を赤くして起きてくる。
去年も同じ時期、鼻が詰まって目を赤くしていた。
花粉症と症状が似ているが、外に出てもなんともない。

ダニ予防にハーブのスプレーを布団にかけると少しは症状がよくなる。
多分ダニやハウスダストのアレルギーだろう。
お天気などの関係でなかなか布団も干せなかったし、急に暖かくなってダニも増殖したと思われる。

今日は干した布団に念入りに掃除機をかけた。

            

昨日の健康診断。
身長、体重、血圧、心電図、血液検査・・・と流れ作業のように検査を受けて、医師の説明も早口で流れ作業のようだった。
30分ほどで終了。
血液検査の結果は後日になる。

やはり血圧は高かった。
でも体重は前回より2kgも減っていたので、この調子で体重を減らして、塩分などに気をつければ薬を飲まなくても大丈夫でしょうと。
他は問題なし。

怖くて体重計に乗れない日々を過ごしていたのに、なぁんだ減ってたのか 

             

すっかり安心して、夜はぼんやりと寝転がってTVを見ていた。
すると急に足がつりはじめた
何だか両足が痛い
ふくらはぎがつった時は、足の指をそらすと楽になるのでやってみると、今度は弁慶の打ちどころの筋肉がつりはじめる
どうしたら痛みがひくのか分からない

足首を伸ばしてみたりひざを伸ばしてみたりしてやっと少し収まった。

痛い痛いとのた打ち回っている私を見ながら、夫はPCで検索して「ビタミンEがいいらしい」とか、「大豆、アーモンド・・・・などに含まれている」などと面白そうに言う。

くそぉ~~ 

何でこんな目に遭うのか、考えてみた。
いつもと違うことと言えば健康診断に行ったこと。

バスを降りてクリニックまで200m。
クリニックから職場まで800m。
いつもより1km多く歩いたわけだ。
歩いている時はなんともないし、仕事中も別に疲れたりはしなかったのに。

ほんの1kmで足がつるなんて
運動不足もここまでくると・・・・・・orz

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 予報は春の嵐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (pirobi ♪)
2007-02-22 01:15:04
ごめんなさい・・・後半笑ってしまいました
しかも、ご主人PCに向かって・・・面白すぎる。
せめて、対処方法を検索してくれたらいいのにね

あ!私も布団に入って足がつる事があるなぁ~~
ん~~~運動不足か....思い当たるぞ 
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-02-22 23:44:46
笑ってくれました?
それでこそ書いた甲斐があるというもの。
毎日どんな落ちをつけるか苦心してるのです~~
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事