今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

肉々しい餃子

2019-12-17 22:18:23 | 料理
12月とは思えない暖かい雨が降った。
季節感がずれていてどうしても12月だと思えない。
大河ドラマが最終回だと言われてもピンとこない。

でも、世の中が12月だから年賀状を作らなくてはと、気ばかり焦って色々手に着かない。
朝焼けや空や野鳥の写真がたくさんあるが、加工してアップする心の余裕がない。

とりあえず住所の印刷と裏面の印刷は終わって、あとは一言書き足すまでたどり着いてホッとした。

トップの写真は手作り餃子。

子どもの小さい頃は家にいて、いりこの頭とワタを取って味噌汁のだしをとり、餃子も手作りしていた。
最近は冷凍餃子ばかり焼いていたので、久しぶりに餃子を作った。
何を入れていたか、味付けはどうしていたか分量の配分などをすっかり忘れていて、なんとか出来上がった餃子は肉々しい出来栄え。
意外と評判は良かった。

大好きなクリスマスの気分に浸りたいのに、年賀状を作らなければと毎年気が重い12月。
このジレンマを解消するには、年賀状を辞めるしかない?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇とシクラメン | トップ | クリスマス礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事