今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

ありがとう

2008-10-23 16:50:52 | 病気
のち
生暖かい風が吹いて雨が降りそうなお天気だと思っていたら夕方降り始めた。


                    


昨日は誕生日だった。
仕事から帰ってバタバタと夕食の準備をしていると、なぎぃが黙ってテーブルの上に紙袋を置いた。

誕生日のプレゼントだ!
早速開けてみると出てきた可愛いカップ。
大きさも手頃。

ありがとう~と伝えると、なぎぃが片頬で笑った。


                    



今週、なぎぃは絶不調だった。
物が二重に見えると言うのは前から言っていた。
詳しく聞いてみると完璧に二つ見えるという。
斜視ではないかと気にし始めたので近くのN眼科に行くことを勧めた。

月曜日に眼科に行って、原因が分からないのでF大病院で検査をしてもらうよう紹介状を書くと言われたらしい。
火曜日は紹介状を持ってF大病院の眼科に行った。
大学病院がどこもそうなんだろうが2時間近く待たされた挙げ句、詳しい検査は来週。
その結果次第で内科につなぐと言われたらしい。

その日には何らかの見通しが立つかと期待していたなぎぃはガッカリしてしまった。
体調を崩したなぎぃは食事も喉を通らず、目眩は酷くなり座っていても椅子から転げ落ちたりした。
昨日までは話すことも難しかったが、今朝やっと話を聞いた。

F大病院の帰りに、脳のCTを撮りたくて脳外科を探して歩き回ったと。
一つは入ってみて、脳のCTは即日出来ることが分かったが金額が高くて出来なかったと。
大学病院の検査結果を待てないので、今日CTを撮りたいとなぎぃ。
それで気持ちが落ち着くならと一緒に出かけた。
目眩やふらつき頭痛手のしびれ……
問診票にたくさんの症状を書き込む。
やがてCT検査があり、しばらく待たされて医師の診察があった。

結果は脳には何の問題もない。
ただし肩や首筋は問題あり、凝ってるどころじゃなく固まってると。
電気を当ててもらって肩が軽くなったなぎぃは急に元気になった。
複視の方はF大病院の検査を待つとして、一つ結果が出たことで気持ちが落ち着いたようだ。


                    


2週間後にまた来るように言われたなぎぃ。
「肩こりで脳神経外科に通ってますって、いいネタになる」などと軽口を叩きながらなぎぃの行きつけの店でお昼を食べようと、10分ほど歩いた。
大名の通りの古いビルをリノベーションしたお店でランチをいただいた。
それからまたしばらく歩いて、ハーブティーの美味しいお店でお茶をいただく。
天神のバス停までまた歩いて、結局1km以上は歩いた。
おかげで帰りのバスでは爆睡してしまった。

それでもなぎぃが元気になってくれたのでホッとした

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 医療費 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の娘と同じ!? (あんあんです。)
2008-10-23 17:24:55
はじめまして!
あんあんと申します。お誕生日おめでとうございます(*^_^*)私も手術前に誕生日を終えて、47歳になりました(^O^)
10月8日に左乳房温存手術を受けました…病理検査の結果を待ってる状態です! 一人でいるといろんな事を考えてしまいパソコンは使い方すらわからないのですが(^_^;)…何とか 乳がんの関連を見たくて,やっとたどり着いて読ませて頂いてたら,「なぎぃ」さんと名前があって…我が家の娘がなぎさで,いつも「なぎ」と呼んでて!!あっ! 同じ~~と感動してコメントしてしまいました!
なぎぃさん,検査結果がまだですが,一つ原因がわかって良かったですね~o(^-^)o 目眩や頭痛 痺れって気になりますよね!!!
我が家のなぎは6年生ですが…なぎぃさんはもうお姉さんなのですよね!? 長いコメントですみませんm(_ _)m 「なぎぃ」さんに引き寄せられてお邪魔しましたo(^-^)o

返信する
勘違いしてましたm(_ _)m (あんあんです!)
2008-10-23 18:33:22
ごめんなさいm(_ _)m
我が家が娘だったので…つい… お姉さん!なんて息子さんに聞かせたら(^_^;) ぶっ飛びですよね<<o(>_<)o>>
本当にごめんなさいm(_ _)m お名前間違えも失礼なのに…プロフィールを読ませて頂くのが後になり(^_^;) 息子さんとわかり…本当にごめんなさいm(_ _)m こんな慌て者で失礼致しました!!!

返信する
良かったね! (春ハート)
2008-10-23 20:01:40

ママちゃん
イロイロと大変だったみたいだけど、
なぎぃくんも少し元気になったみたいで良かったね~♪ほっとしましたよ。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました^^
なぎぃくんのさりげない優しさ…うるっときましたよ~~
返信する
あんあんです!さん (りーのママ)
2008-10-24 08:27:52
はじめまして~
温存手術だったんですね。
早期発見でよかったですね。

全摘してしまうとやっぱり身支度が面倒です~

なぎぃは本名でもいつも女の子に間違われて、成人式の前1年間は振り袖のDMがバンバン送られてきました(笑
だから、大丈夫ですよ~

これからもコメントよろしくお願いしますね。
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-10-24 08:30:03
ありがとう~

家族で私の誕生日を覚えていてくれたのはなぎぃだけでした。

なぎぃは今日は元気に仕事に出かけました。
ホッとしました。
返信する
ええーん (himiko)
2008-10-25 09:38:06
覚えてたよぉ~(ノД`)・゜・。
覚えてたのにメールする時間がなかったのぉ
ごめんねぇ
来年は絶対当日にメールするわぁ!!

ところで、脳の異常はなし!って、ま。当たり前だけどよかったね^^

そういえば肩こりって歯が痛くなったり、頭痛がしたり、目が見えずらくなったりするんだよね!
原因は極度の肩こりだったりして???

眼科も内科も問題ないこと祈ってる!
そしてなぎぃくんがすっきり出来ますように・・・

しかしさぁ
「ありがとう~と伝えると、なぎぃが片頬で笑った。」
ってあたり・・・・・・
なぎぃくんの物書きの才能はママちゃん譲りだね!!
返信する
himiちゃん (りーのママ)
2008-10-25 09:56:38
himiちゃんが知ってることは分かってたよ。
みんなで緑緑ちゃんと会ってたんだもんね。
忙しかったのもよく分かってたし、大丈夫!

なぎぃはすっかり元気になって昨日はギターのライブがあるからと夕方から出かけて帰ってきたのは夜中の12時でした。

心配するのは親の役目なのかもね。

来週は連日で大学病院に通院です~
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事