今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

鯉のぼり

2006-05-20 09:28:42 | 病気
開店前のケーキ屋に萎れた鯉のぼりが垂れ下がっていた。病院へ向かうバスに揺られながら「お雛様と違って鯉のぼりは急いで片づけなくていいんだ」となぎぃに話しかけたが、無理矢理作った笑顔で相づちを打っただけ。昨日は太宰府にはたどり着いたものの中には入れなかったらしい。疲れはてて帰ってきて夕方には胸の痛みを訴えた。無理して行かせなければよかった。自己嫌悪からますます落ち込むなぎぃ。今は休む時だという声が届かない。病院の通路で呼ばれるのを待つ。話しかけても上の空のなぎぃ。待ち時間がいつになく長く感じる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクした自転車 | トップ | キンギョソウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不登校 (つくし)
2006-05-20 16:43:09
なぎぃ君先生と話しして元気になったかな?

何にでも良く効く「魔法の栄養ドリンク」

なんてあったら・・・いいのにねぇ~



姪っ子のYちゃんが学校に行けなくなって3ヶ月。

ひとり部屋にこもっている時間が長い。

本が好きでよく読んでた。皆と居ても読んでた。

話しかけてもいつも下を向いてたなぁ~

すごく几帳面でYちゃんの机はいつも綺麗に整頓されてた。

姪っ子の中でも小さい頃の私に一番良く似てると周囲。

じゃー大人になったら美人なる???

お正月、Yちゃんの変貌にビックリ。

それでも学校に行ってるときき、安心してたのに。

周囲の者はもう心労であきらめぎみ。

どうしたものでしょう。
返信する
お返事 (リーのママ)
2006-05-20 22:36:09
なぎぃは少し元気になりました。



不登校は一人ひとり理由が違うからねぇ~

家族がその子どもの心に寄り添って、理解し、心を開くのを待つ。それしかないと思うよ。

親に思うようにしようするのは無理だと思う。

スクールカウンセラーはいないのかな?

公立の学校だったらいると思うんだけど。



家族だけでは見えないこともあるから、カウンセリングを一緒に受けると良いんだけど。
返信する
少し安心 (あみママ)
2006-05-21 08:52:20
先生と話をして落ち着いたのね。

病院も先生が変ったり~落ち着かない年度始めだったから心配していたのですが・・・
返信する
お返事 (リーのママ)
2006-05-21 08:56:26
だんだん悪くなってるような気がするとなぎぃに言われドキッとしました。

不調は3月から波のように続いてます。
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事