今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

やっと帰ってきた

2010-02-28 16:29:31 | 家族

久しぶりのいいお天気で洗濯物も乾きそう。

写真は100m程離れた電柱に作られたカササギの巣。
カササギが枝をくわえて飛んでいるのを見たが、こんなに近くに巣を作っているとは知らなかった。


チリ地震の影響で日本に津波がやってきた。
今日のTVはずっとその特集をやっている。
被害が出なければいいけど。


                    


くぅは一昨日の金曜日、夕ご飯は要らないと言って学校に行ったらしい。
連絡はないが、遅くなるんだろうと思って帰ってくるのは確かめずに寝た。
その日は帰ってこなかった。

昨日の土曜日。
何時に帰るのかと思っていたが、昼になっても夕方になっても帰ってこない。
夕食の準備を始めたが、父も心配そうにしているので「何時に帰ってくる?」とメールした。
すぐには返信できない事情もあるかと待ったが返信はない。

諦めて夕食にした。

くぅは今時の子。
ケータイは肌身離さず持っている。
ほとんどすぐに返信が来る。
多分ケータイの充電が切れたのだろうと思った。

しかし、夜になっても帰ってこない。
何の連絡もないと言うことは無事の知らせ。
事故などがあればすぐに連絡が来るだろう。
でも、誰も気付かない崖下に車ごと落ちているんじゃないか。

だんだん心配になってくる。

こんな時、くぅの友達の連絡先一つ知らないことに気付いたりする。
かといって一晩帰らなかったくらいで友達に連絡されたりしたくないだろうと思ってみたり。

モヤモヤ心配していると、夜10時半を過ぎて「ただいま~」とやっと帰ってきた。
やっぱりケータイの充電が切れていた。

普段はあまり小言を言わない私だが、ケータイの充電器を持ち歩け!ときつく言ってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨 | トップ | 春雷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事