今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

大きな虹

2024-06-25 21:21:54 | お天気

降ったりやんだりの梅雨空が続く。

今日は比較的曇り空が多く、雨もぽつりぽつりと降る程度だったので、洗濯物はベランダで乾いた。

 

                        

 

日曜日は、一日中降ったりやんだりの曇り空だった。

夕方ふと外を見ると大きな虹が見えた。

東から南にかけて、スマホのワンショットには入りきれない大きさ。

虹の色も鮮やかに見えて、こんな大きな虹を見たのは初めてだったので感動した。写真を撮ろうとスマホを取りに部屋に戻る間にも消えていくので、きれいな虹は撮れなかった。

 

トップの写真は西の空。屋根の上の方しか見えないが、水平線から全部見た人は感動しただろうと想像する。

 

                         

 

 

巷では都知事選の話題で喧しい。

主に現職と野党の二人の女性対決のように見えるが、何と56人が立候補したとか。ポスター掲示板のスペースが足りなくてクリアファイルに入れて止めるらしい。前代未聞の騒動も巻き起こして、さて都知事には誰になるかな?

と言っても都民ではないので他人事で、あまり興味はない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至 | トップ | ぬか漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事