夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

小正月も過ぎて

2006-01-16 11:37:05 | Weblog
今月も はや半ばを過ぎた。

正月飾りは格納したが、『笑い犬』(ブログ内参照)だけは今年中鎮座させておく。

家に居るとき、心の中にトゲトゲしさを感じたら、見やってみようと思う。


PC初心者のくせに、与えられた物をまんま使用しない上、説明書を熟読しないから
自らトラブルに見舞われる。
ブログは本日分から新しいPCで作成しており、これに関しての支障は無いような
感じなのであるが、他でどうも「やっちまったぁ」ようなフシ有り。

IT化が急発進した頃に、テクノストレス症候群なるものについて聞いた。
今私は、プチ・PCストレスを体験しているのだろうか?

そんな大げさなと言う其処の貴方!

__Help me please.
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日戎 | トップ | 明日から如月 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IT恐怖症候群 (どんじらいも)
2006-01-18 00:16:23
こんばんは。



まずは、新PCの稼動おめでたふござひます。

ソフトのインストールやら、一からの設定やらで大変な日々をすごしておられることでせう・・・。

ワシも、願わくば今のPCと添い遂げたいと思っておりまするが・・・



わが社では、先日より個人のメールアドレスを付与されて、今後の仕事に関する命令はメールでのやりとりとなりました(恐)

アウトルックは全く使っていなかったので「往生」してます・・・

まっ、やるしか尾魔編!!!お互いがむばりませう!!!!
返信する
( ^o)-o<パッパラッパ│♪お♪め♪で♪と♪ー♪ (yanyan)
2006-01-18 01:22:46
御復活おめでとうございます!

マニュアルを読まないのは同じですよ!

σ(^^)の場合は『行け!行け!!GO』GO』なんですが(苦笑)

運良く、PCを始めれたな~~と皆様に感謝でございます。



>今私は、プチ・PCストレスを体験しているのだろうか?



(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん♪

用語を理解し高めていく為には多少のストレスは仕方が無いのかもしれませんね!

σ(^^)の場合は自爆

未だに用語の理解が出来ず辞書検索しています!

やるっきゃない!
返信する
「病気」が?! (りえ)
2006-01-19 16:17:54
>どんじらいもさん



ありがとうございます。

とりあえずは稼動していまして、こうして書き込みは出来るのですが……

ちょっと「病気」があるみたいで、抜本的な解決法はサービス窓口に毎日電話しても、まだみつかりません。



アウトルックにだけは自信が出来ていますので、「これは何か?」とかは即答差し上げられますヨ。

手を取り合って頑張りましょう!



>yanyanさん



復帰致しましたぁ。

でも、???な事だらけで参っております。



用語をちゃんと調べておいでなんですね!

うわー、それすらやっていない私って(苦笑)。

yanyanさんがマスターされたら、教えて頂こうかと横着な考えが~~~



また こちらも状況が好転したらお知らせしますne☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事