夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

ワクチン3回目接種

2022-02-28 00:33:00 | Weblog

 先週、武漢ウイルスに抗うべく、自衛隊による会場に於いてワクチン3回目接種を済ませてきた。

 今回は接種2回目の時と違い、熱発することもなく終わった。 あらゆる異物(?)に対して子供の頃から抵抗力が低く、すぐに熱を出す体質なので準備万端にしていた身にとって些か拍子抜けである。

 体温計の電池を新品に入れ替え、寝込んだ場合に備えて枕元には保冷水筒にミネラルウォーターをと考え、家人には丸1日ぐらいの家事全般を予め依頼しておいた。 高熱が出たらまずは口あたりの良い食物と思い、美味しそうなアイスクリームかジェラートを買って来て欲しいと頼むつもりで心ワクワク……いやいや、用意周到を心掛けていた。

 相変わらずの中間報告であるが、自身及び周囲の人間に武漢ウイルス陽性判定となった者はいない。

 3回の接種は全て自衛隊大規模接種会場で行なったが、応対も手際の良さも非の打ちどころがない。 抜群の安心感、安定感。

 明日から3月、己が身は己で護りましょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『鬼滅の刃 遊郭編』 最終回 | トップ | 春の彼岸に思う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yanyan)
2022-03-26 12:04:22
久しぶりです
3回目接種されたのですね
ウチの保育園で感染者がでても
3回の濃厚接種者に外れ
感染もせずやけど
無症状者やないかと不安でした。
大事に至らずなにより?
遅くなりました! (りえ)
2022-04-07 22:08:38
yanyanさん、こんばんは。

桜の写真をアップしようとして、コメントを頂戴していることにようやく気づきました。
お返事が遅くなりすみません!
保育園勤務は本当に大変ですよね;;
未だ周辺に陽性判定された人がいません。オミクロン株は感染力強いらしいのになー
そうこうしてるうちに次の株、さらに次の次の株の名をメディアが口にし始める状態。
巷では奇天烈な反ワクチン団体が暴徒化したり、自称専門家が適当な自説を喧伝したりと、日本はグダグダな平和ボケを味わい続けることがいつまで出来るのでしょうか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事