夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

あれから1年経ちました

2010-05-16 23:55:24 | Weblog
 丁度1年前新型インフルエンザのせいで、日本中が白いマスク姿になっていた。
 遅ればせながら各医療機関に集められたワクチンが今や余ってしまい、どうすることも出来ずに消費期限を待つばかりだ。 医療機関で在庫になっているワクチンを、政府は買い取ってくれはしない。 これが初めてのケースだったからとはいえ、では次の流行期が訪れた時に再び同じような騒動が起こるのか。 当該ワクチンについては言われるままに何ヶ月も延々と順番を待ち、最盛期が過ぎてから接種の順番がきた人々がほとんどである。
 新型インフルエンザが残したままの課題は大きい。 これから気温が上昇して遅い夏がやってくるが、確たる回答が出ておらぬままに季節は廻る。


∽∽∽画像は植物園温室のラン。 もう温室の中はかなりの暑さを感じる∽∽∽


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その手を離さないで | トップ | まだ梅雨入りじゃないよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事