夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

まだ梅雨入りじゃないよね

2010-05-20 00:50:02 | Weblog
 降って降って降り倒したという感じな、このところの雨の日々。 僅かな晴れ間の数日後には再び雨が控えている。

 世の中、ホンの数日間で目まぐるしく動いている。 タイの騒乱、堂々巡りの基地移設問題、アスベスト訴訟の画期的判決、未曾有の口蹄疫被害など。
 
 口蹄疫(こうていえき)とは、牛などの偶蹄類が感染する伝染病だ。 宮崎県に於いて国内10年ぶりの発生が確認されたが、役目を果たせずに大量殺処分される無辜(むこ)の動物が可哀相でならない。 直接の意味ではない人的被害も現れ始めている。 国の総力を挙げて対応して欲しいと思う。

 あまり明るい記事がアップできず悔しいが、衣替えにカビ予防といった身近過ぎる気晴らしでもしてみようか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから1年経ちました | トップ | あなたにバラを贈りましょう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨男 (どんじらいも)
2010-05-21 17:09:12
まいど。お久しぶりです!

ワシ、4月から月・水・金と外回りの仕事してるんやけど、半分以上雨やったような気がしますな。
雨男ではないはずやのに、ホンマうっとうしいでっせ!

口蹄疫・・・字ぃ見ただけで恐ろしい感じがしまんなあ・・・けど、人間は奇蹄目やさかい感染することはないらしいでんな。馬も奇蹄目やからJRAも安泰でっせ!

ほなまた。
返信する
雨降って… (yanyan)
2010-05-23 21:16:36
テレビも近所も物騒なニュースの昨今。
マイナー気分の癖に『サン牧』依存状態。
(ノ-_-)ノ~┻━┻
今日は2007年の弟のブログと兄弟子の掲示板を眺めて自己反省していました(苦笑)

雨降って地固まる

そうでありますように…
返信する
雨女 (りえ)
2010-05-24 01:03:32
どんじらいもさん、こんばんは!
ようこそおいで下さいました。

昨日&本日(24日)も雨ですよね。昨日などは正真正銘の豪雨でした。
京都競馬場のダートは泥田レース!
ちなみに私は雨嫌いな雨女です。
もしも自分が馬だったら、ゲートが開いた瞬間に騎手振り落として逃走します(笑)。

口蹄疫、早く何とか解決策が見いだされば良いのですが……

しばらく御BBSにも伺えておりませんが、近いうちにお邪魔したいと考えております!
返信する
本当にそう願いますね☆ (りえ)
2010-05-24 01:12:16
yanyanさん、こんばんは!
コメント有難うございます!

マイナー気分の時だから、『サン牧』とかで沢山気晴らしをして良いのでは?
“ゲームの効用”を力説しているワタクシはそう思います(笑)。

>雨降って地固まる

本当にそうあって欲しいですよね。

季候不順の折、yanyanさんも体に気をつけて下さいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事