ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

アナタの知らない私

2009-08-09 | 個別的概念・普遍的概念・特殊的概念
今日は夜、ウチの大事な愛ネコ、くぅーちゃんに予防注射(3種混合)
をしてもらうため、獣医さんに往診を頼んだので、外に出たいと鳴いて訴える
くぅーちゃんを家の中に閉じ込めることに。

夏は一度出たらすぐに帰ってこないので、かわいそうだが仕方がない。
逃亡したネコを探すことは全く不可能だし。

ウチは予防注射ぐらいで、いちいち往診を頼むぐらいのお金持ちの家庭
なわけだが、




・・・すみません、ちょっとウソ書きました。 
(ムスメのお友達のお母さんというコネで来ていただいた)


一番心配だったのは、普段気が強く、知らない人には殆ど懐かない性格の
ネコなので、押さえつけて注射したら発狂しないか?ということだ。
死ぬ気になったら、私も引っ掻かれそうでコワヒ。。。

ところが、実際は注射の間(数秒)は唸って文句を言ってたものの
その後は何事もなかったかのように、その場におとなしく座っていた。

押さえつける人員を一家四人(全員)用意していたが、私一人で大丈夫だった。
前足だけ押さえてて腰のあたりに注射をしてもらったが、大して暴れることもなく
素直な良い子だった。
ネコの場合も、一応ちゃんと毛の上から消毒して注射してもらっていた。

やはり、慣れている家の中でのことなので、本人(猫)も立ち直りが
早かったのかもしれない。

終わったあとは、他の部屋に逃げるかと思ったが、その場でゆったりと
寝転がって、肝が据わっていることを見せ付ける、くぅーちゃん。
(それとも、もしかして3歩で忘れるニワトリタイプ?)



6年一緒にいても、まだまだ知らない一面があっておもしろい。


ネコに限らず、家族でも知らない面を垣間見ることもある。
へ~ウチの子にこんな面が?とか。(良くも悪くも)

いやいや、自分のことだって100%知っているかどうか。

たまに 「へ~ 私ってこんな一面もあるのか」 と自分にびっくり
することもないだろうか。


数年前のことだけど、病院で肝臓周辺のCTを撮ってもらったときの
医師の言葉によると、私はかなり肝臓がきれいらしい。
肝脂肪もなく、すっきりと美しいらしい。


知らない間に 「人間フォアグラ」状態になっている人も多いらしいので
これはかなり自慢できるのではないだろうか。


そうか、人間どっか褒められることがある(はず)とは思っていたが
私は外見でもなく内面でもなく内臓だったか・・・


ついでだから腎臓も心臓も大事にしたいと思う。 内臓美(←流行らなさそう)


もちろん外見も更に磨きを掛けなければいけないので
手を掛けなければいけないので、シャワー後には
全身に高級美容液を塗っている。


顔に貼って15分後の、捨てる前のシートパックについてる成分がもったいないので
それをよーく絞って腕とか脚とかオシリに塗りつけているだけだったりするが
全身カバーできるぐらい残っているので、やらないと損だ。 SK-IIでオシリまでカバー。



【本日の格言】
ましてや、人のイメージだけで本人を判断してはいけない。



画像: この辺に注射されました


人気blogランキングへ ← 冬はインフルエンザもやらなきゃ

 ← 人間が