ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

すくすくネコさん続報

2015-10-26 | 輪廻転生・復活・蘇り

夏の終わりに逝ってしまったシロクロの生まれ変わりの
このコたち。

 

 

毎日ウチの食事でおなか一杯になるせいか、すくすくと・・・


増えた!!


成長してるんじゃなくて、増えた!! 個数が。(個体というのか)


最初にちょっと変だな?と思ったのは、この右のコ。(クロシロと命名)

 


ウチの前で横になってるが、よーーく見ると。。。

 

 


おっぱいが大きい。

ネコの大家(たいかと読む。 が、ウチの場合最早おおやでも間違いではない)
である私が解説致しますと、普通ネコのおっぱいは毛で見えない。
ちょっとおっぱいが大きくなって見えるということは吸ってるコがいるということ
つまり子持ち授乳中だ。


え・・・?


ドコに?


ココにいました。 (ウチから見える隣の敷地)

 ワケ有り風に寄り添う親子(涙)


オマエ、2匹の子持ちだったのか~ 

子供の名前どうしよう(ソコか)

 

と、悩むヒマもなく、すぐにウチのオカンがまたまた脱力するようなテキトーな名前を
勝手につけて呼んでいた。 

おっぱい飲むコ、久しぶりに見た。 かわいいにゃ。


今まで最高気温20度ぐらいはあったのに27日から急に冷え込んで13度ぐらい
最低気温3度とか既に冬?な隣国に火曜日から行ってきます。。。

かの国のWifi事情を調べていたのだが、韓国語でWifiって 「ワイパイ」 って読むのね。

オッパイみたい~~  

オッパイと言えば「豊胸してる人は受けられません」という
オッパイ検査(マンモグラフィー)に来月行く予定だ。
北斗さんの影響ではないけど。

 おっぱいおっぱい、すみません


ネコさんたち

2015-10-15 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)


書こうかどうしようか迷ったんだけど。。。

今年の猛暑でだいぶ体力が落ちていたウチの愛ネコ、くーちゃんと階下のシロクロ。

シロクロはもう年だったこともあり夏の終わりに死んじゃいました。


もうちょっと書きようがないのか。。。
天国に行った、とか息を引き取った、とかありそうなんだけど
ウチの親が、朝起きたら死んじゃってた。。。と言ってきたので。

死ぬ2,3日前からぐったりしてて、ウチの父が「オマエ、もうダメか・・・?」と
語りかけていたんだけど、食事も摂れなくなって階下のお風呂場の隅っこで横たわっていた。
死ぬ前の日、もうそんな体力なんて残ってなかっただろうに
がんばってちゃんと猫用のトイレに行っていたのが切なかった。
でも僅か10cmぐらいの高さのトイレを跨いで入ることができなくて
前足だけ入って用を足したので外の新聞紙の上にオシッコしちゃったけど。

ウチは2世帯住宅で、私たちがいる2階はミケネコのくーちゃんの居場所
階下の両親の家に主にいたのがシロクロだった。(くーちゃんがネコ嫌いなため)

 

  おっとりしたいいネコさんでした。

それでもよく2階に遊びに来てくれて涼しい場所を探して昼寝していた。

 

  顔は合わせないビミョーな仲


だからってダイニングテーブルに2匹いるとジャマなんだけど?


両親は悲しかったけどほっとしたとのこと。

自分たちが高齢なので最期までちゃんと見送ることができるか心配していたため
飼い主としての責任を果たすことができたという意味でほっとしたらしい。

もっと若いときはそんなこと考えもしなかったけど
確かに自分たちも年を重ねて行くと、心配になってくる。

ネコ寿命は現在では15年ぐらいは普通なので、今から新人コネコちゃんを飼うのはもう無理かも。

社会的にも問題になっているのはお年寄りが体調が悪くなって自分が入院するようなことになり
飼っていた犬やネコを手放さなければならないということも増えてきているようだ。
大人になった犬やネコは誰も貰ってくれないし、どうしようもなくて保健所行きということにも。

ウチの場合は全員がネコ好きなので、両親に何かあっても残されたネコと遺産と株券は
もちろん私が最後まできちんと責任を持って面倒を見るつもりだ。 

 

と、ここまでは普通のブログなので「ご愁傷様でした」と言ってもらって終わりなんだけど。。。


ここからその後の続きを書く。


こういう内容はあまり好きじゃない人もいるかもしれない。
というか、殆どの人は読んだらげっそりするかもしれない。

私自身も、例えばどっかのブログをたまたま見てこんな内容だったら
うわ・・・と思ってそっと閉じるだろう。 
この人、お触りしちゃいけないんだわと見なかったことにするだろう。

ま、リアル近所の人じゃないし~~と思って気楽に読んでくださいませね。


ネコ、死んじゃったのに何の続きが!? と思われるだろうけど

実は


生まれ変わりました!!!


本当に不思議なんだけど、ネコって超常現象がたまにある。(大丈夫か、私)
だから生まれ変わるのも実はそんなに驚くことでもない。(危ないな、私)


【証拠画像】

  生後2ヶ月ぐらい?の♀

このコは暫くして見なくなったので誰かが拾ったかも。

 

毎日通ってくるのはこの2匹。

 

シロクロの生まれ変わり1号ということで最初に来た右のコは「クロシロ」(♀)
もうちょっと名前考えてやれなかったのか、オカン。

 


ウチの母は、食べ物あげちゃだめよ! 毎日来ちゃうから。。。と言っておきながら
自分で缶詰やカリカリ買ってきてあげてるじゃん、オカン~

もうアンタたちは飼えないの、ゴメンネ~と言いながら
ネコ好きが災いしてついついつい。。。

だってさ、色柄からしてシロクロの生まれ変わりとしか思えないんだけど?

生まれ変わりにしてはちょっと大きめなのでは?という疑問はこの際気にしないでね。

左のコは昔飼ってた、クリン(♀)にクリソツなのでクリちゃん。(♂)

やはり適当に名前つけてるオカン。


本当に不思議なんだけど、シロクロが生きてたときには、このコたち一度も見かけなかった。
死んでしばらくしたら突然どこからともなく家の周りに現われた。
それでも1匹目、2匹目、3匹目・・・とオマエは一体どんだけ復活するんだ~

シロクロの生まれ変わりなので、もちろん全員が白と黒のネコばかりで
ミケとか茶トラなんかは全然来ない。

我が家のくーちゃんはあまり外で遊ばなくなったもののまだ元気だ。
そして相変わらずネコ嫌いなので見かけるとすごく唸っている。

本当に不思議なネコさんたち。 


多分、我が家はどこかに「ネコ好き一家です、カモ~ン」と書いてあるに違いない。
もう祟りか報いかご褒美か何やらワケわからないけど。

  私も生まれ変わったように最近片付けに勤しんでおります

 


やっとお出かけ日和の秋

2015-10-05 | 感想・乾燥・完走・間奏・

あらやだ、いつの間にか10月オクトーバー神無月(除・出雲)

いい季節になったので、あちこちお出かけ・・・というほどでもないが

近所のスタバで

 

ローストナッティチェスナッツフラペチーノ(書けるが言えない)のベンティサイズ。

を完食し

ラーメンの季節なので(真夏はちょっと・・・)

 家系ラーメンを食べに行き

 


毎度の完まく一丁(完全まくり=完食という意味らしい)でスタンプ貰った。
ここは私の嫌いなシナチクが入ってないので全部食べられる。

 


そして日曜日は、現在NYから来日中のアーティストのコンサートへ。

曲間にけっこうあれこれ喋ってくれたアーティストのMCほぼ全部ヒアリングできたのも嬉しかった。
ツアー最終日だからか、ツアー中のエピソードなどもあってお客さんを喜ばせてくれた。

 

 

 

 
こちら。

そういえばMCは、ほぼニホンゴ(得意)だったっけ。
(メンバーと喋るとき、一部エイゴスピーキングも)

TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015

"L.O.K Supa Dupa" (パンフ丸写しだがスペル合ってると思います)


以下色々ネタバレします。 尚、本日のセトリはどっかで調べてね~

******

 

日曜日の最終日ということで、久保田さんは今日無事終わったら
声が出なくなってもいい・体が動かなくなってもいい・風邪を引いてもいい
と言ってましたが、どうか風邪にだけは気をつけてください。(それだけか)


ちなみに「にちようびー さいしゅうびー」と何度も言ってたのは久保田さん。
更には今日10月4日は「Toshiの日」と言ってたのもご本人で、言われて初めて気付いた。
まさかファンキーな彼がそんな語呂合わせなことを仰るなんて。

最終日なのでそういう覚悟でやります!的な宣言だったんだけど
1曲目からアリーナ席総立ち。 
もっと正確に言うと、一部の方はご本人登場前から立ってリズムに乗ってた。

3曲目バラードになったので、そのまま座っていいのか迷ってるお客さん多数で
それを素早く悟った久保田さんがラップに乗せて、どうぞ座って~と。 お客さん安心。
私はスタンド席なのでまだまだ立ちません。というか坐骨神経痛で立てません。
ロキソニン飲んできたので軽度だけど我ながら情けないったら・・・

久保田さん曰く、今回のツアーで、どこかの都市で20年ぶりのバラード曲を歌ったら
お客さんの歓声がすごすぎて1番がちっともお客さんに聴こえなかったみたいだった、とか。
今日はそれほど歓声と被らずちゃんと歌声が届いたので良かったわ。

ユーミンの話になって、彼女のバックバンドにはユーミンが曲名を言うと
どんなに昔の曲でもさっと弾いてくれる優秀なキーボードの方がいるらしい。(名前忘れた)
それで久保田さんもユーミンに対抗して、自分がデビューして少ししてから今まで
30年弱の付き合いのキーボードの柿崎さんに思いつきで昔の曲を「弾いて!」とリクエスト。

柿崎さんは、そうそうたるミュージシャンのメンバーだったり東方神起のバンドマスターもやってるお方!
さすが、さっとイントロが出てくる・・・と思ったら柿崎さん首を横に振ってるし。 ガチで困っててお気の毒。

でも何故か人の曲は弾けたので、即興でシルエットロマンスと卒業写真を弾いてくれて
久保田さんが何小節か歌ってくれるという場面があった。
人の曲でもやっぱりうまいなあー ご本人も「うまく歌えた!」と仰ってて笑った。
バンドメンバーも焦っていたので、これはセットリストには載ってない予定外のハプニングだと思う。

 
さすがの歌唱力とパワー、後半も声量がちっとも衰えなくて
ロングトーンもうっとり聴いていたら、酸欠になったのか久保田さん、ぶっ倒れる。。。
コーラスの3人が駆け寄って起こしていたけど、これは彼のジョークだった。 をいをい
最もわざとらしく倒れたのでお客さんにもバレバレだったけど。

アリーナ席は殆ど立ちっぱなしでお疲れさんだったが
私はスタンド席で最後だけ立っていた。
というか、久保田さんの指示で場所ごとに「鶴」「鯛」「亀」と分かれて
グループごとに振り付けがあってみんなで踊るの。
伝わりにくいし突っ込みどころ満載だが本当のことだ。
踊ったからではないが、満員の場内は熱くて暑かった。

でもなぜに老人ホームのグループみたいな「ツル・タイ・カメ」なんだろう。。。
せめて「ちゅーりっぷ組・ひまわり組・さくら組」がいいわ。 そりゃ幼稚園か。

 

来年デビュー30周年だそう。