ナウい日記

ようこそ

メールは belle012のあとに@as.airnet.ne.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

恒例のコスメ

2014-02-26 | 最も新しい事を記す「最新記事」


毎年、2月の21日前後に新発売になる
アリィ(カネボウの日焼け止め)

アネッサ(資生堂の日焼け止め)のリニュアルを楽しみにしている。

今年はどんな進化かしらー?
PA値が++++になって、ウォータープルーフでも普通の石けんやボディソープで
落とせるようになったのは去年だし、まだ進化することあるのかしら?
と楽しみにしていたが、世間はまだ雪があちこちに残っている状況で
真夏の必需品の日焼け止めなんて、あまり話題にもなってないようだった。

実際は冬でも雪でも日焼け止めは必須なんだけど、やはりもう少し先でいいような気がする。

例年と同じように一応ドラッグストア店頭に両社の製品がひっそり並べられていたけど
誰も見ていないし今から買っておかなくていいかも。 
むしろ売り切れるわけじゃないし今から慌てて買う人いるのか?

 

 

私です!


一通り試して買ったわ!!

去年は2本続けてアリィを買ったので今年はアネッサにしてみた。
今年の売りは何と言っても「とろける高保湿ジュレ」とやらの新製品。

でも

店頭で試したら、けっこうしっとりタイプだ。 
日焼け止めがしっとりすると気持ち悪いというタイプなので(個人的意見)
ちょっとこれはパス。 但し今ごろの寒い時期ならいいかもしれない。
でも冬にSPF50は要らないしな~と、結局真夏に焦点を合わせて金アネッサにした。

 オマケでミニタイプのジュレもついてた

去年と同じに見えるかもしれないが、このやわらかい袋に入ってるものは2014年の新製品だそうだ。
プラスチックの透明なケースっぽいものに入ってるのが去年のものだそうだ。(マツキヨお姉さん情報)

テクスチャーなどは去年と変わっていないそうで、期待通りさらさら。
手の甲にたっぷり塗ってもすぐさらっとして私好みだ。


ということで真夏用の日焼け止めが手に入ったので明日から南国へ。
(グアムではない)
考えてみたら金アネが必要なほどでもない地域なんだけど
ま、せっかく買ったから持参しようっと。

 頚椎症再発中で飛行機が不安。。。

 要するに首が痛いんです。。。

コメント (1)

ネコもびっくり

2014-02-09 | (地球)(家庭)(自分)環境

何というか、もう横浜の景色じゃないわ。
ここ、どこよ?みたいになっててショックだ。

夏が異常に暑かったから冬は暖かくしてくれるんじゃないのね。。。

 

スカパーアンテナだけは死守したいので、必死に雪かき。
今日だけで10回はがんばったわ。
窓枠からすぐに見えるけど、身を乗り出すのでけっこう危ない。
いちいち頭から背中ぐらいまで濡れるのでメンドーだった。


今日はオリンピックより天気予報のニュースばっかりだった気がする。

今ならウチの近所にもラージヒルがあるのでジャンプもOK.

みんな、当分外歩きのときは気をつけよう。(私が一番危なかったり)

コメント