横浜もようやく秋になってきて過ごしやすくなってきた。
本当は今頃ソウルに行きたかったな~ と思いつつ、今回の画像をまとめてみた。
長々とすみません。 やっと最終回なので安心してくだされ。
屋外のカフェは季節が良ければ気持ちいいティータイムなんだけど
飾ってるというより放置っぽいのは気のせい?
地下鉄駅を歩いていると凝ってるオブジェやミニ博物館みたいのが
靴の特集みたいだった。一見ナニコレ?はヒールを並べたようだ。
靴屋さんではなくオブジェとしてのシューズ。 ここは聖水駅だ。
製造工場を模したコーナーがあったり
え?拷問道具? じゃないか、この流れだと靴製作用器具かな
そんなステキな地下鉄でも、車内では時々こんな猛者がいらっさる。
向こうのほうで、ブルーのシートを広げて大声で宣伝中。(売ってる)
これも違反らしいけど、たまに見る。 黒い帽子を被ったおばちゃんは車内で仕事中であった。
座ってる人に端からパンフ?を配ってというか勝手に膝に置いてる。
座ってる乗客は慣れてるのか、何事もなかったように無表情。
そういえば! アメリカにもいたわ。 地下鉄内で勝手にボールペンを配っていた人。(膝の上に置いてく)
え?ナニコレ?と見ると、ペンには「$1」と書いてある。
買う人は静かに1ドル出してペンをしまい、要らない人は黙ってペンを返すという。 (ボケっとしてると回収される)
そして売り子は次の車両に移って行くという、一連の押し売り? 置き売り?の儀式があった。 日本でマネする人がいませんように。
東大門の現代シティアウトレット(チーズケーキを食べに行ったところ)では建物前で屋台が出ていて洋服が売られていた。
それはよく見る光景だが、ノーブランドだったりあまり聞いたことがないメーカー品だったりするのが多い中
BOY LONDONまでが。 こんな風に売られていていいんだろうか。
今回のメトロホテルは、ビジネスホテル系のようなところもあり
アメニティは一通り揃っているものの、足りないものはホテル内の自販機で買えるようになっていた。
たまたま前を通ったので何があるのかな~と覗いてみたら。。。
やだ、この大きさの箱は1ダース入り?・・・しかもこんなにたくさん売られてる~
でも人がいないフロア(2階)で買いやすいかもねー
と思ってよくよくよく見たら。。。
ただのボディローションじゃないか! (何でこんなに多種あるの?)
だとしたら5000ウォン(500円)はちょっと高いと思う。 何と間違えたかは言いません。。。
地下道を歩いていると、色々なお店があるが、カフェや食堂なども多い。 でも、ここは・・・
レストランって読めるんだけど。。。
全然違うような。(勇気がなくドアを開けられなかった)
繁華街では夕方になると屋台がたくさん出るが、いつもどこから来てどこへ帰るのか不思議であった。
南大門の裏通りにスタンバイ中の屋台が並んでいる風景。
南大門は年配向けの洋服を見に行くのではなく(意地)若い人向けのアクセなどを見に行く。(見栄)
できたてほやほやの新鮮なアクセが買えるよ~
何棟ものビルがあって、卸売りの店がたくさん入っている。 殆どの店で小売りしてくれるが、ビジネス?と聞かれたらイエス!と言おう。
お食事中やスマホ中の店員さんも多く、小売店みたいに積極的な接客がないのが逆に見やすい。
さて、毎度帰りには空港でチェックイン後に身軽になってからロッテモールへ。
今回はモール1階フロアから外へ出てみた。
公園のような整備されている場所なのに人が全然いなかった。
ここから金浦空港の建物にも行ける。
こんな建物があったりして、散歩してても飽きないが・・・
やっぱり私はモール内を歩くのが好きだ。
こういう景色も好きなので。
ではまた~
地下鉄駅になぜか大きな鏡があった。 身だしなみチェックとか、うっとりしたりがっかりしたり無視したり。。。