ナウい日記

ようこそ

メールは m78stardustのあとに@excite.co.jp を。
切手を貼ってお出し下さい。

美しい景色に癒される前に日焼けに注意

2014-05-30 | 後悔・公開・乞うかい?

グアムでは毎回レンタカーでドライブするけど、島が狭いからどこでも行きやすい。
てか、3日目ぐらいには行くところがなくなってるんだけど。。。

日本に比べるときれいな海が多いのでドライブも楽しいわ。
但し海岸はゴミが多い。現地の人がBBQのあとそのままにして帰ったりするみたい。
観光地なんだから片付けろ~~と思うのですが。

ま、とにかく海がきれいなのは間違いないので、お買い物ばかりしててはもったいない。
旅行に来たらショッピングにうつつを抜かしてないでもっと景色を楽しもう。
(え゛…昨日までの「楽しいお買い物レポ」全否定!?)

ということで、今回行ったグアム(主に南部)のあちこちの海岸の景色を。
(家へ帰って写真を見ると全部同じように見えるんだけど)

 

どこの海岸も空いている。 いや、空いてる、じゃなくて殆ど人がいない。

 

ホテル前の海岸はさすがにちょっと混んでる。

 ニッコーホテル前。 

  アウトリガーホテル前も人がたくさん。

真夏の江ノ島に比べたら、混んでるというレベルじゃないんだけど
人がいない海ばっかり見慣れると10人ぐらいいるだけで「わー人がいっぱい!」と思ってしまう。

 

グアムの海岸は遠浅なので本格的に泳ぐ人は大変かもしれない。

 水溜りじゃないよ、海だから。

太宰も、玉川上水じゃなくてこの海だったら思いとどまったかもしれないのに残念だ。

どのくらい遠浅かというと・・・画像をごらんくだされ。

  白い点のようなものが見えるだろうか。

 ズームすると人というのがわかる。

(どっかの知らない人ですが)

 

もう一つ。

 うーん、見えないか・・・

  これはウチのダンナ。

こんなに沖でも、ひざ上ぐらいまでの水深だ。(決してダンナの足が長いわけではない)

 


場所にもよるが水深1mの場所に行くのに1キロぐらい沖へ行かないとだめなんじゃないかと思える。

最も、世界一深い海とされている有名なマリアナ海溝は、ここグアムのすぐ近くというのも不思議だ。
マリアナ海溝は、な・何と水深1mどころか1万mだそうだ。 ざっと1万倍。(←余計な解説)

ま、1mから急に深くなって1万mになるわけではないと思うので(検証はしてない)大丈夫だろうけど
海岸はあまり人がいないので気をつけよう。

それよりも一番気をつけないといけないのは・・・ 日焼け!! (本当にそれが一番か・・・)

私も南国は慣れているし美容にも気をつかっているし日焼けなんてとんでもないお年頃だし
防備はばっちり!!
のはずが。。。

 

 

 

何で・・・? 腕を見て何か焼けたような気が?と思って時計を外したらこんなにくっきり。。。

金アネッサ、最強じゃなかったのか? 
顔は2重に塗ったけど体は1回しか塗らなかったのがいけなかったのか?

ああ、秋が怖い。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【グアム】楽しいお買い物 第2弾【非ブランド品】

2014-05-28 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢

私の独りよがりなオススメの品あれこれは。。。

好みもあると思うけど、なぜかウチの家族は私以外みんな辛い(ツライ、でなくカライ)
ものが好きなのでそこの国や都市独自の調味料をよく買う。

七味唐辛子とかタバスコとかもちろん常備してるけど
息子のリクエストで2瓶買ったグアム産の辛い調味料はお土産としても人気だそうだ。

JPスーパーストアで買った。(ABCでも売っている)

  名前はレッドママという。

ウケたのがこの商品の説明文。 

IKKOさんがこんなところにも!

ソウルのコスメ店では数年前までIKKOさんだらけだった。 ああ、懐かしい。
1年ぐらい前にはIKKOさんの名前が書いてあるのはエチュードハウスだけになり
最近では契約が切れたのか、名前も写真も見ることがなくなっていたのに
まさかグアムに進出してたとは。

 

【エコバッグ】
地元スーパーの1コ1.95ドルのエコバッグは防水加工がしてあり丈夫で使いやすいので
オミヤゲとして人気だそうだ。 7デイスーパーマーケットのもの。
ロゴが似てるけど7-11とは関係がなさそうだ。 不織布のものが多い中、これは丈夫な素材。

 

2つ折りにすれば何と約半分の大きさに!(それにしても2コも要るのか、私)

 

 【本・雑誌】 ムスメがいつも友達用のオミヤゲにしていたのはティーン向けの雑誌。
ファッション雑誌やアイドル満載の雑誌などたくさんある。 本はちょっと重いけど喜ばれる。

私はゴシップ誌の写真を見るのが好きなので、今回はこれを買った。

 

この手の本は軽くていいよ。 ちなみに右のウイークリーUSは135gだ。 

ゴシップ誌は100g前後のものが多いので10冊買っても1キロちょっとだ。(何の参考だよ)

左はビバヒルのドナちゃん(トリ・スペリング)だけど、もうちょっとかわいい写真なかったのか。
私もずっと見ていたビバヒルのメンバーは今でもよくこういう週刊誌に載っているので
近況がわかる。
私の好きなアメリカのドラマでも、たまにビバヒルメンバーを見るので嬉しい。

右の赤ちゃんはジョージ王子。 大きくなったわねー かわいいわねー
でも、お父上は写真を見るたびにおぐしが減っているので胸が痛む。 後頭部、完全にハ×。(自粛)

 

【禁断の冷蔵・冷凍食品】
そして今回の持ち帰りチャレンジ品は・・・
(禁制品じゃないよ)
この2種類。 

  実は果敢にも2こづつ買ったの。

コーヒー用クリームのハーフ&ハーフとホイップ用の生クリーム。

スーパーの冷蔵庫から30度越えのクルマのトランクへ。
そしてホテルの冷蔵庫へ。 帰国日また高温にさらされて飛行機へ・・・
帰宅してすぐ冷蔵庫へ入れるものの、過酷な温度差に晒してしまうので毎回ドキドキものだ。
今のところ問題ないようだし乳製品は傷むと匂いなどですぐわかるから大丈夫。(ホントか)

 

【プチプラコスメ】
コスメはムスメに頼まれたマスカラなどを探しにスーパーへ。

  日本価格は1200円~だからちょっと安い。

やっぱりメイベリンが種類が豊富でいいわね。(んで、安いし)
一応アメリカなのでこちらブランドのレブロン、ロレアル、マックスファクターなどが
品揃えも良くて安いのでオススメだ。


アンタは10ドル以下のものしか買えないんじゃない?と思われそうだけど(実際そうだけどさ)
一応ややお高めのものも。 たまには買えるんだから!(強調)

 

私の好きなエアジョーダンのスニーカー。
いつもチェックするのはまずグアムプレミアアウトレットのナイキショップ。
(ロスドレスにもたまにあるけどサイズがでかすぎるのばっかり)
更にマイクロネシアモールのフットロッカー。

品揃えはいいんだけど、やはりサイズがネックで大きいもの中心だから
足がデカい人はぜひぜひ。

試着用の靴下を忘れずに。 ストッキングは履きにくい足首までの使い捨てのものを貸してくれるけど
スニーカー用の靴下は使いまわしのものしか置いてなくて毎回ちょっと、いえ、かなり抵抗がある。
(いつ洗濯したの?というようなあまりキレイとは言えないものばかりなので。誰も気にしないんだろうか)

今回はアウトレット価格(確か65ドルぐらいだった)ですごくお得だったこれ!


デザイン的には5番目ぐらいに気に入った物だけど、何しろサイズがないのよー
これもけっこう大きめで私の足が大きいから何とかなった(というか中敷使って何とかするの)が
女性で足が小さいとメンズはちょっと無理かも。 
子供用もあるが、今回はハイカットのデザインしかなかった。 何かと惜しい。。。

エアジョーダンは20年以上前からファンで何足か持ってるんだけど
相変わらず人気があるようで他のナイキと比べるとやや高めだ。

  

これはグアムプレミアアウトレットのナイキショップ。

 

 

こちらはマイクロネシアモールのフットロッカー。 ここではAJの帽子を買ったわ。

(他国の観光客がせっせと写真撮ってたけど、いいのかな・・・と心配しつつマネしたりして)

最近はお行儀の悪いお客さんも増えたのか、店の入り口に
「食べ物を持って入らないで」というような貼り紙をたまに見る。

数年前までは英語と日本語ばかりだったけど、最近は韓国語・中国語・ロシア語も。
徐々に国際的になってきている変遷を見ているので感慨深い。 
特に韓国の進出はすごくて、空港免税店は前回のときから「ロッテ免税店」に名前が変わったし
以前のオークラホテル(その後アウロラホテル)はロッテホテルになってるし。

10年前までは、日本人ばかりと言われていて、もうちょっとで日本の領土だったのに・・・ぇ


ま、お土産のオススメなんて言っても人によって嗜好とか思考とか志向が違うので
大きなお世話だし、実際にお店に行けばさすが観光地なので買いたいものは困らないと思う。

逆に最近買わなくなったものはというと。。。

ビタミン剤。 グアムはビタミンワールドとかGNCなどがあって本場モノが安く
買えるけど最近は通販で本土のiHerbから送料400円ぐらいで買えるようになったので
意外と嵩張るからあまり買わなくなった。

香水も。
最新のものを試して気に入ればDFSや空港免税店で安く買えるけど
発売後1年も経てば電気製品と同じで旧製品はものすごーーーく安くなって
ネット通販に出てくる。

ムスメに頼まれたKENZOの香水50mlは成田空港では7000円
グアムDFSでは66ドルだったが同じものが楽天のショップで1500円だった。 
どういうカラクリになっているのか不思議。

洗剤など。
○○年前はよくキッチン用や洗濯用のいい香りのする洗剤を必ず買っていたんだけど
何しろ液体だから重いんだわ。 

今や日本にもコストコができたし、柔軟剤はネットで安く買えるので(買いすぎて飽きた)
わざわざ外国の香りをスーツケースで持ち帰ることもなくなった。 

いい時代になったのう~
長生きして良かったのう~~

別にわざわざ旅行に行かないで家でネットショッピングをしてればいいようなものだけど
それを言ったら今日のレポが台無しになってしまうので胸にしまっておきたい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【グアム】楽しいお買い物 第1弾【ブランド品】

2014-05-26 | 好物・ミネラル(鉱物)

ショッピングって本当に楽しいわ。
お買い物が好きじゃない人がこの世にいるだろうか。(そりゃ言いすぎか)

私なんて近所のドラッグストアに行っても楽しいし
スーパーでお惣菜半額品を漁ってるひとときも充実してるわ。(声かけないでください)

まして年に数回しか行かれない場所でのお買い物はテンション上がるわ。

買えないくせに高級品を見てるのも好きだし(たまに虚しい)
市場調査感覚でチェックしてるだけでもオツだ。(と自分に言い聞かせている)

ということでレポートをまとめてみたい。

もちろん今回もウインドウショッピングが殆どだ。

まずは宿泊先のアウトリガーホテル近所から。

目の前がDFSなので一通り高級ブランド品が揃っている。
ルイヴィトンもエルメスもシャネルも、リゾート地なので
サンダル履きでOKだ。 

 道路に面しているのはLVだけ。

新作のバッグだの小物だの一通り調査してきた。(買えないだけじゃん)

コスメも大好きなので化粧品のコーナーも全部回ってあれこれ試したりするのも楽しい。
香水などは毎度のことながらあれこれつけすぎて最後には気持ち悪くなったわ。(バカ)

 キラキラなDFS店内

 買い物散歩の合間に高級ブランド店前で一休み

今回のDFS店内での新しいコスメブランドとしては

Jo Malone London のコーナーが。 
ジョーマローンロンドンとやら、あまりよく知らなかったんだけど
帰ってきてサイトで見たらお高いのね。  香りのものが中心のお店。

そして日本の資生堂が。
海外でよく見るブランドの品揃えで
BENEFIANCE(ベネフィアンス)とBIO-PERFORMANCE(バイオパフォーマンス)と、あと一つ(忘れた)
の3つの基礎ものラインが2ヶ月前から新登場したらしい。 どれも日本でも買える・・・はず。

でも資生堂に関してはマイクロネシアモールのメーシーズの以前からあるコーナーの方が
売り場が広くて充実していたような気がする。

そうそう、前回(2013年9月)に帰りの空港でリニュアル前で売り場がなかった
MACとシャネルはちゃんとできていた。 
税関を入って左だったのが右に、そして少し広くなったような気が。

 奥にMAC、右の方にシャネルもあるよ


今回DFSで私が迷ったのはシャネルのビューラー(マツゲを上げるやつね)

 

(この画像は借りました) ルクルブシルという商品名だそうだ。 るくるぶしる? くるぶしみたい~

気になったのは、これが以前限定で発売されたとき、1800円という高額にもかかわらず
シャネルにしては安いじゃん~ということでどこのデパートでも即売り切れたので
結局私は買えなかったので今回見つけたときはちょっと考えた。

お値段は21ドルだからあんまり安くもないなー マキアージュのビューラーで使い慣れてるしー
と思って買ってこなかったんだけど帰国して調べたらシャネルで定番化して発売されて
日本では何と! 4300円もするらしい。 あまりにも高すぎ!!

定番化したからか山積みになっていたのでグアムに行く方はぜひ。 私は買わないけど。


尚、一緒に並んでいたダブルミラー(コンパクトミラー)は42ドルだった。

  これも一時売り切れてたわねー

(この画像も借りました)


日本では5000円前後(サイトによって値段が違う)で売っている。
でもよくよく考えたらこれ私は多分持ってるんだわ。 高島屋かどこかで買ったはず。
多分って何だよ!?と我ながら思うんだけど、どっかにしまってあるはず!
そのうちコスメ塚から掘り起こして自慢げに画像UPしようっと。
私は普段100均の手鏡を使っている。 
キレイになるのに鏡の値段は関係ないわ!(じゃ、シャネル買うなよ、私)

そしてBBじゃなくてCCクリームは付け心地も良くフィットして気になったけど
51ドルもするのでやめた。 尚、日本定価は6300円だ。  別にそれほど高くもないかしらねー
値段よりBBとCCはどう違うのかが気になった。


やっぱりお手ごろ価格のABCが安心だわ~ 定番のバーツビーのリップでも買おう
と思って行ったら、今回ここでも新しい品が。

ジョンマスター

 

シャンプーは一度だけ使ったことがあるけど、他にもいろいろ出しているのね。
しかし高い! 高級品と言っていいじゃないか。 ABCのくせに。(失礼)

リップクリームが7.99ドル、2オンスのアルガンオイルが44.99ドルもする。

ABCにはちゃんと以前から売っているバーツビーとかロレアル、メイベリン、レブロンなども
変わらず置いてあるのでご安心を。

 

結局ここまでの時点で殆ど買ってないのがバレたと思うけど(バーツビーのリップ1本はめでたく購入)
長くなったので続く。。。 次回はあれこれ買ったレポを書こうっと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりなんだか、そうでもないような

2014-05-24 | 最も新しい事を記す「最新記事」

グアムはあまり広くない島だからどこへ行っても、毎度~な雰囲気の場所なんだけど
地味にリニューアル?のような箇所があった。(私の記憶違いということもあるかもしれないが)

まず、タモン地区(一番賑やかな通り)から島を南下して行くとタムニンという地区になるが
ここの目印は

ITC というオフィスビルの建物だ。 日本領事館もこの中に入っている。

昔からランドマーク的な役割のビルで
夜でも割とよく見える白くて高い(このあたりでは)このビルを目印にして近所の
グアムプレミアアウトレット(ロスドレスなどが入っている)やコスチューレス(いわゆるコストコ)
などに行く。

 グアムプレミアアウトレット

 ほぼコストコなコスチューレス

(ちなみにカークランドブランドも売っている)


という観光客がよく行く場所に近い大事な目印ビルの

屋上部分のITCの文字が消えてるし!!

 ほらね?(これはアガニャ方面から北上中)

外壁を塗り替えたのかもしれないけど、今や建物の字は「BANK OF GUAM」のみだ。

ということで、ガイドブックにはここを目印にと書いてあるものも多いが
現在は決して 「ITC」 の文字を1時間も探さないで欲しい。 

調べてないので、一時的なものかもしれないけど。
また来年に行ってチェックしてくるので。(覚えていたら)

 

片や、さぞ変わっただろうと思われたアウトリガーホテル南側の景色は。。。

まず前回の画像。
アウトリガーとハイアットの間にできる建設中ホテル。
2013年春にオープン予定と聞いていた建設中ホテル。

そして
とっくに過ぎた2014年5月中旬の進展具合は。。。

  上の画像から8ヶ月弱経過

部屋の位置関係で角度が違うけど、建物の高さ的にほとんど変わってない気が・・・

今回も私の期待を裏切らず完成には至ってなかったけど
あとちょっとじゃないか! がんばれ!!

  ベランダも広いしオーシャンフロントで景色良さそう

「海が見えるレストラン」か何か?の部分をせっせと工事していた。
と思ったら本体にもまだ工事中クレーンがあったし
裏の駐車場も工事の人がうろうろしていた。

一体いつできるのか知らないが、次回訪問したときもどうかこんな緩い感じで
ホテルのロゴ作成中などという完成前の写真が撮れますように。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【グアムで人気】DeLisle's Beauty Supply【何て読むんだ?】

2014-05-22 | 女性・助成・ママ・まぁまぁ ヾ(^^; )

ということで

 

に行ってきたんですが。。。

前回のブログの

 


画像はオナカ一杯になっていただけたことと思う。
(私は理性がなければまだまだ行ける)

などと相変わらず、いつ行っても空いてる海岸でおバカなことをやってたけど。。。

 

ちゃんとグアムの人気ポイントも毎回抑えている。

メインストリートからかなり外れてるにも関わらずけっこう人気店らしいここも。

店名は

「DeLisle's Beauty Supply」 (いつも何て読むのか迷う)

ビューティーサプライということで、シャンプーやらマニキュア関連(アクリルも)
ヘアカラー、ボディコスメなどなどがた~くさん。

一番人気なのはOPIのマニキュアが安く買えるということだと思う。

毎回レンタカー(ダンナ運転)で行くので「空港横のあの店行って」と言うと
「ああ、あのよくわからないとこか」とツーカーで連れて行ってくれるまでになったが
タクシーで行ってまでお得かどうかはわからないけど、数人で行けば元は取れると思う。
近くにアガニャショッピングセンターがあるので、そこへ行くショッピングバスを利用して
そこからタクシーで往復すれば一番リーズナブルだと思う。

ガイドブックにもあまり載ってないので場所を詳しく書いておきますだ。

 

 
タモン・タムニン地区から向かうとマリンドライブからアガニャショッピングセンターより一つ前の信号を左折して
8号線に入るんだけど早目に左折レーンに入ってないと難しいかも。 もし通り過ぎちゃったら 
その場合は先のどこかでUターンして右折するといいかと。(言われなくてもそうしますよね、すまん)

尚、アガニャショッピングセンターへ行くためにはマリンドライブから4号線に入るんだけど
ここは左折ができないので右側にあるパセオ公園方面へ入ってぐるりんこ~と回って直進で4号線に入る。

無事に8号線に入ったら道なりにしばらく行く。 目印は特にないので右側をよーーくガン見で。

 


この看板が一番目立つかな・・・このようなちょっとしたショッピングセンターっぽい建物があるので
多分よく見ていればわかると思う。

大きな車屋さん(Hyundaiの看板あり)が並びにあるけど、そこまで行ったら行き過ぎなので
その手前の建物まで戻ろう。

ビデオ屋とか家具屋とか小さなスーパーが一緒の建物に入っているけど
お店の名前も書いてあるので外から見てすぐわかると思う。

  営業時間。 日曜日はお休みみたいだ。

はいってすぐ右がレジなんだけど、その前のセールコーナーはかなりお得でオススメだ。

 外からもSALEの棚がよく見える


今回、ショックだったのはOPIの口紅をまた買おうと思っていたのに置いてなかった。
取り扱いをやめたみたいだ。(メーカーが製造をやめたかもしれない)


今回は、がんばらなくていいのに毎回がんばって買う娘がいなかったのでこれだけ。

  

トータル50ドルぐらいだった。

お店のお姉さんたちは親切にアドバイスもしてくれて買い物は楽しい。
専門店なので品揃えがすごくいいけど化粧品類はあまりない。
以前は口紅やシャドウもたくさんあったのになー

尚、トイレはお店を出て斜めお向かいにあるけど鍵が掛かっているので
お店のお姉さんにクシ(コーム)がついているトイレの鍵を借りてから行こう。

旅行者には不便な場所にあるけど、地元の人などがいつも買い物に来ている。

女の子には楽しいお店なので機会があったらぜひぜひ。
女の子でも楽しかったよーだ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【グアムで】エッグスンシングス【Eggs'n Things】

2014-05-20 | 好物・ミネラル(鉱物)

グアムに行ってきた。 8ヶ月ぶりだけど相変わらず暑い。  まあ、いつ行っても暑い。 
またグアムかよ!?と思われそうだけど近くて手軽でいいわ。

そりゃ私だってたまにはHawaiiレポ書きたいけどさ。

海の画像だけならごまかせそうだし、泊まったアウトリガーホテル(毎度)も
ハワイにも一応あるけど全然違う感じなのでやっぱりバレそうだ。

そうそう、前にグアムに行ったときにはなかった新しいお店が
ホテル近くにできていたので行ったんだけどこれがまたハワイっぽかった。

というかハワイ発祥のエッグスンシングス。 
まさかグアムにできたとは。

 Hawaiiって書いてあるからハワイっぽいでしょー

事前にいろいろ調べておこうと思って検索してみたんだけど
意外にグアム店のレポが少なくてあまり様子がわからなかった。

人気店なのにどして?と思ったけど、予想するに多分
今更?なのね、きっと。

だって、既に日本には6店舗ぐらいできてるし
もう国民の80%ぐらいは食べに行ったんじゃないのかしらねー(マサカ)
きっとみんな何度も行って生クリームタワー食べ飽きてるんでしょうねー(太るぞ)

ということで!

今更食べましたレポを張り切って書いてみたい。 

ええ、私はやっと行けたわよ。
原宿店、未だに並んでるから毎度パスしてて行けてないんだから。

まず場所は迷子になりようがない、探す手間は殆どない一等地だ。
DFSがある賑やかな通りを坂を上って行く。
アウトリガーホテル前から隣のリーフホテルへ行くと道路沿いにある。

 

ここ。


反対側はこれもまた有名なJPスーパーストア。オレンジの袋のお店だ。

2014年5月現在の営業時間。

ええっとですね・・・
月曜日が AM7~PM2  PM4~PM11 火曜日も同じ・水曜日も同じ・・・
よくよく見たら月~日でエブリデー同じじゃん。 お休みはないそうだ。

なぜかここのお店は先払いシステムなので、店内に入る前にメニューを見て注文する。
自動的にレジに注文したものが伝わってる・・・はずなのに
なぜか一部足りないので再注文のハメに。
前に並んでいた人も何やら注文しなおしていたのでお金を払う前に確認したほうがいいみたい。

 お支払い処

で、番号札を渡されてやっとこさ涼しい店内へ。
(テイクアウトの場合は外の席で待たされる)

 その前に注意書きが。

上半身裸と裸足はダメって・・・その程度も書かないとダメなのか。 下半身裸はいいのか?

レジ付近にはマグカップやシールなどが売ってるけどどれもいいお値段だった。
マグが10ドルでシールは4.5ドルぐらいだった。 うーん、こんなもの?


店内のスタッフは忙しそうだったけど、なかなか接客は良かった。
コーヒーのお代わりとかよく気がつくし、多分フィリピーナだと思うけど
笑顔もあっていいわ。

たまたまカウンター内がよく見える席で、中でパンケーキを焼いてるのがちらっと見えた。


お皿に乗って出てくると、ここで外側のカウンター内のお兄さんがクリームを乗っけて出す。

 

 ウチにもぜひ1台欲しいクリームマシン。


お兄さん、腕のタトゥーと耳のピアス(しかも拡張)が目立っていた。
タトゥーしてる若い人、男性も女性もけっこう多いわ。 さすがアメリカ(の端くれ)
そういえば韓国でもタトゥーは増えてきた。 日本でも数年前に比べたらよく見るようになった。


注文品はこれ!


もういろいろな画像で有名だからそんなに驚かないけど、やっぱりクリームの体積すごいわ~

画像の通り私はバナナパンケーキを注文したけど、スライスしたバナナがたくさん入っている。
ダンナはオムレツを頼んだけど、おいしかったそうだ。 
パンケーキを食べるのにがんばりすぎて店名にもなってるタマゴは一口も味見できなかったわい。
オムレツの付け合せはちょっとだけ辛め味のポテト。

こういうお店のコーヒーはあまりおいしくないのが相場だけど、けっこう本格的で
薄すぎず濃すぎずおいしかった。 期待してなかったのでちょっと感激。

 
テーブルにおいてあるソースは、メープルシロップとココナッツと・・・あれ、何だっけ。
全部甘かったのは覚えてるので、掛けすぎ注意だ。


食べきれない場合は持ち帰れる。 旅行先なのにホテルへ持ち帰っていつ食べるんだ?
という疑問はさて置いて、箱と袋をもらおう。(タダでくれる)

レシート。

 

日本のパンケーキは確か1100円だったと思うのでややお高め?の13ドル。 オムレツも13ドル。
コーヒー1杯は3ドル。 サービスチャージも含まれてるのでチップは要らない。


私たちが店頭に着いたのは朝7時50分ごろで前に1組だけだったので、それほど待たなかったけど
8時40分過ぎになると、もうこの行列。 ざっと20人ぐらいか。

 みんな、朝からクリーム三昧でいいのか。(私も)

しかも朝のこの時間この場所は炎天下で日陰ではないのでちょっと辛いかも。
8時過ぎで30度越えるのが当たり前のグアムなので並ぶのは根性が要りそうだ。
何しろ場所が良すぎるから、できたらがんばって8時ぐらいまでに行くと待ち時間が少ないと思う。

 グアム情報、続・・・けてもいいでしょーか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてた

2014-05-14 | 好物・ミネラル(鉱物)

なんだかすっかりブログ久しぶりの気がする。
気のせいじゃないけど、決して放置してたわけではない。
忘れてました。。。本気で。

何しろ頚椎も肩の不調も全然治らないし、手指の関節はまだ痛いし(ヘパーデン)
生きてるのがやっとの今日この頃。

ここ数年香港や台北やソウルでエッグタルト!と騒いでるが少し前にローソンで見つけたこれが
おいしくてびっくり。 

 

しかも125円。 

海外まで行かなくても家から10分のところで買えるなんて幸せ。

そういえば13日発売のクロワッサンドーナツも買ってこなくては。(ヤマザキパン、ミスドは試食済み)

しかしファミマのホイップクリームオニ盛りプリンは非常に危険なのであまり手を出さない。(何)

生きてるのがやっと・・・などと言ってる割には明日からグアムへ行ってくる。
3時間半のフライトなら大丈夫かと。 
最高気温30度ぐらいなら大丈夫かと。

 

 ケンタッキーのエッグタルトもなかなかでした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加