ナウい日記

ようこそ

メールは m78stardustのあとに@excite.co.jp を。
切手を貼ってお出し下さい。

たびたびスヌーピー巡りの旅

2014-11-22 | スヌーピー・SNOOPY

さて、久しぶりにブログを書くんだけど
今渋谷のあちこちでスヌーピーを見かけることが多いのでちょっと行ってきたわ。

たまたま3日連続で渋谷に用事があり、ありがたく通わせてもらったんだけど
というのもカフェばかりなので1日で回りきれないのだった。
(3日間のうち1日はコーヒー試飲のモニターだったけどがんばった)

普段は国内だと外出先で一人で喫茶店風カフェにはいることは殆どなくて
いつもセルフのカフェとかファーストフードだ。
別にビンボーでケチだからではなく、お金がなくてもったいなくて入れないだけなんですー(同じか)

全部平日に行けばどこも空いてるはず!と思ったのに甘かったわ。
さすがスヌーピーは人気があるのね。 (え、渋谷の繁華街だから・・・?)

まずは1日目
駅からも近いし行きやすいタワーレコード渋谷店。(尚、恵比寿店にもスヌーピーがいるそうだ)

懐かしいわ~ タワレコは10年ぐらい前だったかしら、オフ会の待ち合わせで行ったっけ。
人が多すぎてなかなか巡り合えなかった気が。。。

  入り口の案内

特に店名にヒネリがない(余計なお世話か)タワーレコードカフェへ。  

 

 

入り口のクリスマスツリー(ちょっとしか写ってないじゃん)とスヌ動画

 

2階にあるよ。 エレ、エスカレーター、階段どれでも行けます。

 

 外から見た感じ

んで

びっくりしたのは平日のお昼ごろなのに入り口でずら~っと並んでいて30分待ちとのこと。

私待つわ。(あみん)

お店入り口あたり。 あ、店内にスヌーピー発見!

 

店内広いのに満員で90分制だった。 ここは混んでると時間制になる。

てか、一人でコーヒー飲むだけなのでそんなにいないんだけど。

 

スヌーピーが来店した証拠の足跡がくっきりと。(カワイイ)

 

こんな感じであちこちに座ってる。

 

仕切り壁?にはマンガが

 

 500円ぐらいだった。(忘れた)

私はこれを。 左のスヌーピーはコーヒーに浮かばせて楽しむもの(ホットだと溶けて飲める)

 


そして2日目はここからちょっと坂を上って、まずパルコパート1に寄る。


1階のMEETSCALストア(見つかるストア)にて限定スヌ商品が。
私も好きで10コぐらい持ってるポーターとのコラボバッグはなかなかカワイイ。
カーディガンのお値段が13,000円~18000円なので子供向けではないと思う。

毎度思うのはMEETSCALを見つかると読まなきゃいけないのか。。。ということだ。

 

パルコ見学が終わったら(見ただけかよ)更にもう少し北上して道を渡る。

大通りのデニーズ手前を右折して。。。

 

次を左折してしばらく直進すると左にピンクのブタさんが見えてくる。

 

ピンクブタさんちのお向かいのBEAMS

 

の2階の「タイムカフェ」へ

 

ここで買えるスヌーピーのファイヤーキングのカップ

 

 

これが私が注文したロイヤルミルクティー(540円)

来てから浮いてるのに気付いたのはマシュマロだった。(実はあまり好きじゃない)

 

 

窓側がカウンター席だけど、ここは誰も座ってなくて外がよく見えた。
右がピンク豚さんのお店の2階でここもカフェ。
左がガストだ。 店内がよーく見えて現在のガストオススメは牡蠣だそうだ。

 


さて、3日目はもう一度タワレコへ。
今日もたくさんのお客さんがエレ前の席に並んでいたわ。
が、私は列を華麗に通りすぎてぐる~っと回って持ち帰りコーナーへ。

 ここを入って右へ行くと・・・

 テイクアウトコーナーがあるのだった

 ここのカウンターで飲める。 しかも空いてる。

 これね~ コーヒー300円

もちろんカップがスヌーピーだからここへ来て注文したようなもので
普通のカップだったらマックへ行って100円コーヒー飲むわ。
とはいえ、いくらかわいくても普通の紙カップだから飲み終わっても持ち帰れないけど。
わざわざこれをトイレで洗って持ち帰るのもオトナとしてどうかと思うわ。

 

カウンター右にはグッズコーナーが。 ここでしか買えないのばかり。

以上スヌーピーの回し者(相変わらず)がお送りした渋谷オススメカフェだ。 ぜひ!

 

 

 やっぱり捨てられなかった。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加