ナウい日記

ようこそ

メールは belle012のあとに@as.airnet.ne.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

SNOOPY in 銀座2016

2016-08-03 | スヌーピー・SNOOPY

気が付けば8月じゃないか。 夢花火じゃないか。(by陽水)

年々暑いのが苦手になってきてるので真夏は旅行どころか
近場へもあまり行かないようにしている。 じっとしていないと摩擦熱が~
ちなみに真冬も苦手だ。 じっとしていないと風が~

しかし

恒例のここへは行かねば。 
どして毎年8月なんだと思いつつ銀座三越へ。

この時期に開催するのは夏休みのお客さんを呼びたいからだと思うが
毎年ほぼ大人ばかりだ。 9割以上がいい大人。 たまにお年寄り。

ただ、毎年ここに何年も通っている私が少しづつ変わってきたと感じるのは
外国人がすごく増えたということだ。
スヌーピー売り場だけでなく三越全体が。
もっと言えば銀座全体の街が。

だからなのか、今年のテーマは
「にっぽんおいしい体験記」なんだそうだ。
しょうゆとかお米まで売ってるのがユニークだったわ。
米と言ってもお土産サイズだから買いやすい。(ちと高いが)

景色と物価は全然違うが、明洞を歩いているのと大して変わらないような昨今の銀座。 

では現場をざっと画像つきで紹介・推薦したい。

 7階はほかの売り場もあるので催物会場へGO.

 ここは写真スポットなのでたくさん撮ろう。

 撮ろう。(角度変えただけじゃん)

 

  今年のテーマに沿った画像が入れ替わりで。「田植え」

 漁師

 醤油造り

 いちご狩り(カワイイ)

 ハチミツ作り

 干し物作り

 たけのこ掘り

 わかさぎ釣り

 野菜農家

 りんご狩り

 海女漁

 酪農

つーことで、私は全画面撮ってきたわ。(ヒマだな)


場所は7階の催物会場にて。
但し、今年はなぜか会計が9階なので少々めんどくさい。

しかも会期半分も行ってない今日現在で売り切れ商品がけっこうあった。

さすがすごい人気だわ~ 来年からはもっとたくさん作って置いてほしいものだ。

恒例のスタンプラリーは下から
地下2階、3階、M5階、6階、9階、10階の6か所だ。
エレベーターでなくエスカレーターのほうが早い。
フォトスポットもあるのでぜひぜひ。
但し今年もスタンプを集めても粗品は貰えないので
純粋な愛情か運動だと思って集めたい。

 赤の売り切れシールのものが多い

私も欲しかったものがすべて売り切れ。 売り切れたと思うとよけい欲しくなったりする。

会期は7月27日(水)~8月11日(木・祝)なのでまだまだやっている。

 ガシャポンもちょこっとやったり。

 

それにしても昨日の横浜地方の雷はすごかったわよね。(全部の地域かどうか知らないが)

夜中じゅう、ゴロゴロ鳴ってたまに近所に落ちてるし、ちっとも寝てられなくてトイレに3回も行ったわ。

寝ててもトイレが近い年寄りか!?と自分突っ込みしながら眠くてヨロヨロ歩いて通った。

 

コメント