ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

かわいいのう~

2011-11-30 | 感想・乾燥・完走・間奏・

警察犬といえば獰猛な大型短毛種と思っていたけど
この度、アイドルとして・・・じゃないんだろうけど
初めてトイプードルが採用されたというニュースが。

何でも躾のために訓練所に預けていたところ才能を見出されたとか。

原宿歩いてて芸能事務所にスカウトされました、みたいなもん?

 

それにしても、こんなにかわいいと私なんかすぐ自首しちゃいそうだ。
別に何もしてないが。

犯人も、大型犬に噛み付かれるより和みそうではないか。

そういえば、以前に一度だけ見た成田空港の荷物受け取りコーナー
(っていうの? 預けたトランクがグルグル回って出てくる場所)
でワンコを見かけたことが。

係員が連れて歩いていて、あら、こんな場所を散歩?という風情だけど
ちゃんと仕事をしているらしい。 

見ていたらあんまりクンクンしないで意外と普通に歩いてるだけだったが
わかるのだろうか。

このコたち。 検疫探知犬といって肉の匂いを嗅ぎ分ける能力があるとか。


スヌーピーと同じピーグル犬だ。 かわゆす。

小さいし、絶対に吠えないので気が付かない人の方が多いかもしれない。

今度空港で見かけたら名前を呼んでみようと思う。
(ウソですってばー 仕事のジャマしませんてばー)


さすが選りすぐりのエリートらしく、見るからにおりこうそうな顔つきだったが
某サイパン空港で見たワンコ(大型犬だった)は、暑くてマジメに働く気がなかったのか
私の洋服に顔を擦り付け、ムスメの袖に鼻を突っ込んできて、係員に謝られた。 
何で懐かれたのかよくわからないんだけど、私たち怪しかったのか? 

そういえば数年サイパン行ってないなあ。 まだ島あるのかなあ。(あるってば)


世界地図で国の位置を調べた

2011-11-28 | 感想・乾燥・完走・間奏・

先日ブータンの王様が来日していたけど、帰ってからも
王様人気でブータンが特集されていたりするらしい。

旅行に行きたい希望者がかなり増えたとか。
みんなミーハーだなあ。 

個人的な希望を言うと、私はやっぱりモナコの王子様に来ていただきたいわ~
と思いつつ
ニュースでブータンの王様と王妃さまをテレビで見るたびに思っていたのは
『すごく誰かに似ている・・・』
ということだった。

そう、きっとみんな同じことを思っていたに違いないけど

 『若い頃のイノキ』 


誰かと抱き合って挨拶するシーンなんて、プロレスの試合後の雰囲気
似てる~と感動したものだ。 

そして王妃様は弱冠21歳という若さだけど、こちらもやっと思い出したが

 『若い頃の仁科亜希子』っぽい。 

って正直に書いても失礼にならないわよね?

 

それより、ブータンに行くには査証を取ったり手続きがけっこう大変らしい。
その辺の外国に行くより難しいらしい。 簡単にしてあげたらもっと行く人増えるのに。

でも日本人はどんな国にでも行っちゃうらしいので、きっと大丈夫だ。

旅行が趣味な人の中には、みんながたくさん行く国(都市)には絶対に
行きたくないという人もいて、そういう人が行くのは
 『え、それってドコ?』というような場所ばっかりだ。

人が行かない所にしか行かない、ということらしい。(実際にはそんな場所ないけど)

そういう人の書いた旅行記やブログを見るのもおもしろいけど
やっぱり私はみんなが行くメジャーな所へ行きたい。
秘境怖い。 直行便ないと不便。 ガイドブック出てない場所はダメ。

最近オールアバウトで見た

円高の今、行きたい海外旅行先ベスト10
 
によると
第一位は韓国だそうだ。 

確かに近くてお手軽。 でも一応外国っぽいし。
それに、ここ数年はお買い物好きな若い人から、韓流ファンのオバさま
(何かイベントがあると気軽に飛行機に乗っちゃうお金持ちが多いという印象)
のお陰でオフシーズンがないぐらいだ。


で、第二位は急に遠くなってアメリカ(本土)

私は、たまにアメリカ(ロス)の夢を見る。
これが噂のアメリカンドリームっていうやつよね。(違うと思う)


そして第三位がまた急に近場のグアム。

やだー グアムなんてもう日本の領土でしょ。(全然違うと思う)

だいたい、一応アメリカの領土(準州)とされているグアムなのに
アメリカ本土に行き来する場合は直行便がないので
ハワイ経由になるんだけど、一番便利なのは本数が多い日本に一度行ってから
アメリカに行くことらしい。 

だからやっぱりもう日本の島でいいじゃん。(ダメ?)

せっかく取ったESTAが有効なうちにもう一度本土に行きたいものだ。
14ドルも払ったので。


日々節約して来年もどこかの国に行きたいわ。
天国という国以外のどっかに。(何で最後にブラックになる・・・?)

本日の画像


【グアムの青い海】 


【カルフォルニアの青い空】


【韓国のドッグカフェでたくさんの犬に舐められ引っ張られ青くなる私】


正解を発表

2011-11-26 | (地球)(家庭)(自分)環境

つい2,3日前の衝撃的な記事。

世界でも有数の先進国(と、言われる)の最高学府に所属する(と、される)
知能が高い人種(と、思われる)をもってしても
正解率が75%だったというのは、問題があまりに難解すぎたのかもしれない。

『衝撃 大学生のあきれた知能程度 4人に1人「太陽は東に沈む」!』


多分、「東に沈む」と答えたうち93%は「ウケ狙い・正解率を故意に操作するため」
だと思われ、クイズミリオネラの第一問あたりで出したら96%ぐらいは正解すると
思うので、そんなに心配しなくていいと思う。

ただ、南とか北と答えた人は精神的にちょっと病んでるか反抗期かどちらかと思う。
あるいはオナカの調子が悪かったのかも。 心配だ。

 

ちなみに正解は・・・

 

ちょっと衝撃かもしれないが、実は太陽は動いているように見えて動いてないの!(ホント)

地球が太陽の周りを動いてるの!(多分ホント)

 


だから太陽がどっちに沈む、というのは引っ掛け問題で
正解は 「それでも地球は回っている」 だと思う。
(ちょっとガリ・ガリくんから借用)

ガリレオくんのサインだそーだ。(それが何)

『太陽が動いてるんじゃね?』風に天動説を21世紀の今でも信じる大学生もいるらしく
ま、それはそれで各自の信仰の自由ということで。

世の中は自分を中心に地球が回ってると思っている人もいることだし。

私なんかも、オシリが重くてテレビの前にどーんと座ったまま数時間過ごしていると
その間にも実は地球が時速1660キロで動いてるなんて何かの間違いじゃないかと思う。

ちなみに私は朝日が昇るのを見るより夕日が沈むのを見るのが好きだ。
最も早朝には起きられないので生まれてから数回しか見たことないけど。

自分では絶対に見られない 「富士山のご来光」 (を見に行くツアーが流行中)
画像を見たが、日が昇るのか沈むのか、どっちのシーンかちっともわからなかった。
どう違うの? そもそも画像だけで分かるの? 


ところで、ウチの大学生2人には怖くて聞いていない。

もし間違ったら・・・・

めばえ教室くもんヤマハに通わせたのもムダだったと思うと悲しすぎる。


さあ、忙しくなる覚悟を

2011-11-24 | ブログ・フロク・フクロ

やだー 心の準備もないままに街にはクリスマスとかクリスマスグッズがあちこちに。

 華やかな雰囲気は好きだけど、何かと慌しくて年末はキライだわ。
(主婦で年末が好きっていう人、あんまりいないと思う)

つーか、まだ11月だったか。


近所のスーパーをフラフラしていたら(大丈夫か、おい)
ミスドでもついにクリスマス風味のドーナツが。

毎年出てるけど、今年ははりきって買ったわ。

1000円でプレート(皿だ)2枚と、な・何とドーナツもついてくる。


ヤだ、雪だるまドーナツ倒れてるしー (写す前にちゃんと見よう、私)

次回はペアカップをゲットするために、もう一回買ってこようと思う。

かわいいのでオススメ。 ええ、ミスドの回し者よ。

更に
今日から150ポイントでもらえるグッズも、3色のうちどれにしようか
迷うのもメンドーだから何も考えずに全色ゲットしてきたわ。


ああ、こんなに袋ばっかり貰ってどうしよう~
(とか、あまり考えてないけど)


でも最近多いというか、もう普通になってきてる女性誌や雑誌の
フロクのフクロは要らないわ。 ポーチも然り。

ブランドとコラボしたエコバッグも最初のうちだけは感動して
『欲しい~』と思ったものだけど、もう最近はどこの何が出ても
大してソソられなくなった。 


つい間違って買ってしまったのは、最近ではこれだけ。
(やっぱりフロクにつられてるじゃないかー)


10日ぐらい前に買ったんだけど、まだ使ってない。
買っただけで満足するオキラクなタイプ。 
やっぱり使わないと効果ないのかしら。 
プラシーボとか期待できないかしら。


気候とか天気、不順すぎる

2011-11-21 | (地球)(家庭)(自分)環境

今朝起きて外を見たらすごいことに。

庭が散らかっている。 
いつものことだけど、一段と散らかっている。

でも道路も、すごく散らかっていた。 いろんなゴミが落ちていた。

ものすごい強風だったので納得だけど、本当に昨日はすごかった。

あれで台風じゃないらしい。 単なる強風と豪雨。
(どこが違うんだ?)

何しろ傘を差していて髪まで濡れたのは久しぶりだ。
台風予報だったら出かけなかったのに。

と、みんなが思っていたかどうかは知らないが普段の週末と
変わらず混んでいた。

こんな日でもデパート内はいつも通り華やかで活気があって(フロアーによるが)
混んでいる。 

人ごみが嫌いだけど、たまに行く華やかな都会はとっても楽しい。
人工的なネオンとかオブジェを見るのも大好き。 時期的にもイルミいいわ~

近所の激安スーパーとは物価が全然違うので同じ国とは思えないけど。

コスメカウンターも、恒例になってるクリスマスコフレで賑わっていた。
それにしても化粧品もデパートで見ると高いわ~
(最近はDSのセルフ品や韓国コスメばかりだったので)

でも好きなので一応チェック。 そうそう買わない買えないけど。
美容部員さんに日本語で話を聞くのも久しぶり。

 『新しいお商品はお粉のお色の展開がコレコレで
  お肌に乗せるとお色味がどーのこーの・・・
  お肌のおくすみも消えて、お顔色が一段と・・・なんたらかんたら』

何だか耳にちょっとした違和感が。

 「お」 とか 「御」 とか 耳障り。

自分が普段そんなに丁寧な言葉遣いを使っていないからか!?


違和感がかなりあるとはいえ、それが今の流行なら
私も乗らなくてはいけない。 次回から慣れようっと。

 

【今日のラッキー】

 

そごうで2000円以上買ったら抽選ができるとのことで(地下で2560円買う)
ガラガラを回したら 白 が出た。

白が何等賞だかは知らないが、どうせ末等のティッシュでしょ?
と思ったら係の人がくれたのは・・・

 

これ。

 

ヤダ、私すごく嬉しかったんだけど!!
地元の商店街での2等の景品、日帰りバスツアーや某演歌歌手の公演より
23倍(当人比)嬉しかったんだけど!!


しかもしかも出口あたりにある 「お店への要望」を書くコーナーの台の上に
こんなのイラネーとばかりに誰かに捨てられていた券が1枚置いてあったので
それも迷わず救出してきた。 (捨てるなよ! 喜んで拾ったけど)


【今日のラッキーその2】

新装開店の電気屋さんで買い物をしたら・・・


チーズケーキをくれた!

 

こんなことなら・・・


せめてアルカリ電池でも買ってあげれば良かった。
(単一マンガンを買った)

次回は必ずや単三アルカリを買いたいと思う。

↓ おクリ、プリーズ。


のんびりだらり

2011-11-18 | 泣ける゜・(/Д`)・゜ 萎える(  ̄д ̄)

先日の日記の内容なんて、まるで他人事のようにすっかり忘れて
何の緊張感もない日々。

病院の受付で 「次回オペ」 と書かれているのを見て、ややビビったものの
ワタシ、慣れてるし~~ あはは(カラ元気)


緊張感ないのはいいけど、なさすぎて・・・

 

焼き鳥のタレを点々と飛ばす。 

 

いつも焼き鳥は塩味なのに、久しぶりにタレにした途端にこれだよ!
洗ったら落ちるかしらー え~ん。

 

落としてもいないのに
コーヒーカップの持ち手を取るし。(何で取れるんだよ!)


しかも、ウチには100均の食器が一杯あるのに
よりによってリチャードジノリ(お値段やや高め)なのはナゼ?

 


だからウチの愛ネコその2 シロクロも食事中なのにこの緊張感のなさ。

 


ネコ好きな人ならすぐわかると思うけど、食事中には
尻尾は体に巻きつけておくのが普通だ。
こんなにも一直線に投げ出してるのは珍しい。

ネコは足音を立てないのが普通だけど、家ネコはどたどた歩く。


趣味・特技

2011-11-15 | 後悔・公開・乞うかい?

口内炎が・・・

い~た~い~


たかが、口内炎。 
誰でも一度はなったことがあるだろうから
『あ、アレね』とわかってもらえると思うけど
私も忘れた頃になっては治る・・・はずが
今回治らない~ いつまでも痛い~~

しかも段々悪化してきた。 ど・どうしよ。

普段は何ともないんだけど、食べるときに当たってイタイ。

私は食べることぐらいしか楽しみがないのに。(自分で書いてて悲しい文だ)

ちょっと今回は回復が遅いので心配になって病院へ。
もし違う病気だったら怖いしね。

 

 

 


結果から言うと・・・

 

 


手術することに!(泣)

 


一体どんな重病!?と思われそうだけど、口内炎はもう治りかかってる
とのことで薬も出なかった。


診てもらって指摘されたのは


口の中に骨が出っぱっているとのこと。

病名で言うと ガイコツ症 なんだそーだ。

え、骸骨が何?

と思ったけど、どうも調べてみたら外骨(ガイコツ)症
(または口蓋隆起ともいう)


口の中で局部的に骨が出っ張る(隆起)わけで
本人は案外気付かなくて、歯科検診で言われて初めて知ったりするとか。

私も口内炎ができなければ知らなかったかも。


骨が出ていてもその部分が痛いとかはなく、無症状だけど
大きくなるといちいち当たるので刺激で口内炎がしょっちゅう出来たり
食事の時にジャマになる場合もあるとか。


ふ~ん、そんな病気(症状)があったなんて。

で、それは悪性のものでもないし見える場所でもないので
放っておいてもいいそうで、そうは言われてもどうしたらいいのかわからず
先生に相談してみたら

 『若い人なら外科的処置(骨を削る)を薦めますね~』 とのこと。


若いひと・・・?

『あのう、私は・・・?』

センセ 『う~ん・・・』 

何で考える!?


センセ 『どちらでもいいですよ』(そうきたか)

とのことだったので、若い(モンには負けんわい)私は
しょっちゅう同じ場所に口内炎ができたらイヤなので削ってもらうことにした。


ということで、趣味の手術(ムスメ曰く)次回は

骸骨削り!!に決定。 お楽しみに~ (ヤケクソ)

外骨って言ってもよく考えたら骸骨の一部よね。

 

『私のレントゲン写真』 スカルってたまに流行るわよね~

術後、顔色が赤くなって青くなって黄色くなるのが手に取るようにわかるわ。
今からどんなふうに顔が崩壊するか想像がつくわ。 ほほほ。 慣れてるから~!


本当に今年後半は手術ばっかり受けている。
それもやってもやらなくてもいいかも、という特に命に別状ないものなので
『趣味』と言われても仕方ないかもしれない。 特技:顔色変化(へんげ)

ちなみに海外の女優さんなどに多い 「エラ削り」
口の中から骨を削るそうだ。

だから私もついでに・・・できないのが残念だ。


潰瘍(口内炎の傷ね)が完全に治ってからということで来月やる。

益々呆れられそうだけど、足の巻き爪、残り半分も来月やることにした。
右足がちょっと気になるんだけど、ついでなので(出た!)左もやっちゃう。

その他リクエスト受け付けますので。 豊胸とかオナカの脂肪取りとか。 


気がつかないこと色々

2011-11-12 | 妄想・朦朧・放浪・外郎

'11.11.11の今日、せっかくカップルが11時11分に役所に持ってきた
婚姻届に 23.11.11 という平成年号を押すなよ~と思ったテレビニュース。

若いカップルに幸あれ。

そんな並び数字のことより今日の献立に悩む主婦の私。

先日やむなく買った高級バター「富士チャーニング製法バター」と
普通の普及品の味の違いがよくわからなくて実にもったいないんだけど

そういえば他にもそんなのがちらほら。

私の好きなロイヤルミルクティー
(というととっても高級感あるけど、要するに紅茶に牛乳入れただけじゃん
アールグレイが一番おいしいと思う。 癖があるので好き嫌いがあるみたいだけど。

【アールグレイ】


これは25コも入ってて178円という激安な紅茶。
1コ7円なのにちゃんとスリランカの。(西友で買った)


そしてこっちは高級(多分)なドイツロンネフェルト【アールグレイ】

ティーベロップ1コあたり63円だから上のやつの9倍のお値段。

 

だから9倍おいしい! ・・・と言いたいが、違いがわからない。

よくわからない、じゃなくて 全っ然わからない。


でも一応アールグレイと他の茶葉の違いはわかる。

というかアールグレイは香りが独特(ベルガモットの匂いを茶葉につけている)
なので、誰でもわかるんじゃないかと思うけど。
だって、他のアッサムとかダージリンなどはわからないし。

ま、本当に紅茶ツウな人はティーベロップ(ティーバッグ)じゃなくて茶葉なのね、きっと。


そんな私が更に違いを追求しているのが 洗剤

よくテレビでやっている大家族の番組を見ていると
8~9キロの洗濯を1日に3回なんて紹介されてるが
『え?ウチもそのくらい洗濯するけど』
というくらい洗濯好き。 特に多いと思ってないけど
お洗濯すると心まで洗われるようだわ。(言ってみたかった)

但し、干すのと取り込むのはキライ。アイロンなんて大嫌い。

とにかく洗うのだけは好きなので(洗濯機が洗ってるんじゃないかー)
洗剤にはこだわりを持ちたい。


こだわりたいが・・・


それぞれの違いがよくわからない

よく、じゃなくてぜ~んぜんわからない。

(それにしても、ついつい買って在庫がこんなに)

これだけ揃えてもオススメとか特にない。

ちなみに一番右の『ハミング』は洗剤と間違えて柔軟剤を買ってしまった。

クマちゃんの『ファーファ』も洗剤と柔軟剤のパッケージが紛らわしいので気をつけよう。

・・・ぐらいのアドバイスしかできない。

汚れ落ちとか、差がないし変わらないと思う。 
特売になってるのを買えばいいと思う。

それぞれ各社、各ブランドに特色がある(ように書いてある)
ので一通り順番に使ったらきっと完璧だ。


すっぽんが美容の素・・・と言われましても

2011-11-10 | 女性・助成・ママ・まぁまぁ ヾ(^^; )

からあげにタルタルソース(カロリー倍増って感じだけど激ウマ)
という私の大好物が流行ろうと


サンクスでティラミス(今更?と思うけど数年ごとにリバイバル流行)
が10日で100万個(すげー)売れようと

マックのフライドポテトが18日までSもMもLも150円均一になろうと
(でもカロリーは下がらないんだぜー ほんとだぜー
 Sは249キロカロリー Mは454キロカロリー Lは571キロカロリー!)


ダイエッターの私には関係ない。 指をくわえて見てるだけ。

もうねー 意志が強いから決めたら手を出さないわよ。 えらいぞ、私。
(ホントは喉から手が、口からベロが出そうな感じ)

カロリーが高いといえば、私の好きなバターもだけど、また品薄らしい。

こんな高級なのしか売ってなくて、仕方なく買った。 チャーニング製法って・・・?

 

全然違う話だけど
今日の芸能ニュースで、叶姉妹の姉、恭子さんが
実の妹(46)を横領で訴えたという記事が出てびっくり。

だって数年前も同じようなこと言ってたし。

それにしても2億4000万円の宝石やら高級家具というのにもびっくり。

家具なんて持ち出すの、大変そうなのに横領されたのに気付かなかったんだろうか。

あと、みんなのツッコミどころは、事件でも金額でもなくて
恭子サンの妹が46歳ってことは恭子サンは?ということらしいけど
もうかなり前から1962年生まれということが出てるけど?
(妹役の美香さんは1967年生まれ)

確かに計算すると
え~そんなお年であのオッパイ?とびっくりするけれど。

昔は胸は欲しいけど体重はいらない、と思ってたけど
今は胸も体重もいらないわ~ 身軽が一番。(サイフは別)


昔のイケメン

2011-11-08 | 回顧・懐古・蚕


匂いフェチ(?)の私は昔から香水が大好きで
別にどこへも行く予定がなくても毎日使っている。
(毎日消費しないといけないくらい持ってるので)

メジャーなものが好きで、最近気に入ってるのは
サムライシリーズ。

サムライ・サムライライト・サムライユーロ、サムライウーマンなど。

人気があるからか、次々サムライシリーズが出てくるし
どこのお店でも売っている。

そうそう、私が若い頃(ほんの数年前)は海外旅行へ行ったら香水(トワレ)
を買ってくるのが当たり前で有名ブランドが安く買える免税店は混んでいたけど
最近は新製品以外は免税店よりネットショップ(楽天とか)の方が安い。

何でこんなに安く買えるの?というくらい安い。

価格崩壊っぽい値段なのが驚きだ。
一部、シャネルとかクロエはけっこう高いけど、その他は1000円台で
買えるので、ついつい・・・溜まるわ。

ところで若いコが多いドンキ(ホーテ)も安売りをしてるけど
サムライシリーズはここでも人気があるみたいだ。

フと思い出したのは、これって「アラン・ドロンよね・・・?」ということ。

アランドロンと言えば、大昔はイケメンの代名詞みたいな人で
映画の雑誌では毎月常連だった記憶が。
私はフランス映画は難解すぎて少ししか見てなかったので
ファンというほどでもないけど確かにカッコイイ人だった。

今の若いコは彼の香水を使っても、彼の映画を見た人はいないだろうな~と
思ってて、生前を偲んでいたら・・・

 


すいません、まだ生きてた。
(彼の映画の吹き替えをしてた野沢那智さんと勘違いしたかも)

そういえば小林亜星さんのことを故人として記事を書いた人が
翌日に「まだ生きていらっさいました」的なお詫び記事を
載せてたけど、どっからも指摘がなかったらしい。
誰も気付かなかったとはけしからん。

ま、いいや(軽く)

検索してみた現在のアラン・ドロン。

 


偶然なんだけど、たまたま今日が誕生日らしい。 76歳だって。

誕生日なのにシツレイなブログ書いてすいません~

眼光と御髪(おぐし)が健在で何より。

 

 


昔はこのくらいかっこよかった。。。当時の人気ぶりがわかる。

 ま、人間誰でも年をとるわよね。

香水に戻って・・・特に好きなのは、サムライユーロとサムライウーマン。

 

 これは今日つけてたウーマン。

あれれ?よく見ると「サムライ」のスペルが

なぜか「samourai」なんだわ。 (今、気付いた)

他には・・・
ブルガリも香水なら買えるわっ。(鼻息)

 


名作だと思ういい香り。

 

ところで、私はドンキの香水売り場近くを通ると
必ず何かの見本をつけてくるんだけど(セコい)
疑問に思うのは・・・

 


口の部分がこうなってるのばっかりなのはナゼ?


強く手のひらに押し付けると出るけど痛いんですが・・・