ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【2019年初夏】ソウルdeカフェ【4店目】

2019-06-23 | 好物・ミネラル(鉱物)

カフェというか「ミルクホール」というお店へ。

私はコーヒーや紅茶と同じかそれ以上にミルク関連の食品が大好きだ。

牛乳、ヨーグルト、生クリーム(大好物)チーズ、バターなど。(他に何かあったっけ)

で、今回初訪問の店へ。

 地下鉄1号線鍾閣駅4番出口直進で3,4分だが

後ろを振り返ると反対側に大きな鍾路タワーが見えるが、ここは前回のソウルレポで書いた韓国最大級スタバが入っている。

今回行くカフェにもっと近いのは鐘閣駅地下街の出口12で、地上に出て直進1分ぐらいだ。

 目印は右側角のエチュードハウス(コスメ店)で、この隣だ。

 白いからか余り目立たないが、1~5階まで全部このカフェのビルだ。

 白いから目立たないが営業時間(牛乳にこだわってどうしても白基調か)

 1階は注文カウンターのみ。

 

 何だか昔のアメリカっぽい雰囲気の広告だ(好きだわー)

 チーズが3種類あった

 

これが名物(らしい)瓶入りの牛乳などで、私はミルクティーを持ち帰りに。

 

なぜかマカロンが。 マカロンって乳製品だっけ? そして、なぜかマカロンに挟まってるオレオのバージョンが。(かなり食べにくそうだぞ)

 

 

読めなかったので全然ありがたみがなかったが恭しい証明書。 モンドセレクション金賞受賞みたいなものか。(もっとすごかったらゴメン)

このお店は「韓国で最も歴史の長い乳業メーカー「ソウル牛乳」が作った、乳製品専門デザートカフェです。」(コネストより)

ソウル牛乳・・・正直に言うがあまりそそられない。 地名で『おいしそう~』と素直に思えるのは「北海道牛乳」ぐらいかも。

 イートインは2階~5階へ

わたくし、自慢ですが今回階段のみにも関わらず5階まで上がって各フロアを見てきた。 それぞれ雰囲気が違うのでおもしろい。

 タバコを吸う人は屋上へ、というカフェが多い。

 5階(暗かったので閉鎖中かも)

 4階は牛乳の形をした1人用ボックスがユニーク

 牛乳配達の自転車がインテリアに

 3階

 2階

 

 私は4階のボックスにてゆったりティータイムを。

ミルクティー(瓶)を買ってしまったので、カフェラテを頼んだが、今思うとわざわざコーヒーを頼んだのはもったいないような気が。 

デザートは迷いに迷ってパンナコッタだ。 もう1コぐらい行けたが4階ー1階を往復するので断念したのはもったいないような気が。

ケーキを食べ終わったらお皿に残るのはおいしいミルクソースなのだが、平たい皿で食べにくく残したのはもったいないような気が。

更に一番惜しいと思ったのは持ち帰りにしたミルクティーをホテルで飲んだのはいいが

レトロな瓶が人気で買って行く人が多いというのに、飲み終わった瓶をよーく洗って乾かしていたのにホテルに置いてきたことだ。

 持ち帰っても放置される運命な気がしないでもない。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zinc)
2019-06-27 23:58:00
セルフツッコミ師範級ですね
師匠と呼びます
嫌がられても
こんばんは (りー)
2019-06-28 00:14:52
はい、自分で完結させてます。笑
できましたら「おじょうさん」と呼んでいただけませんか?
あ、やっぱり無理ですかそうですかすみません。

コメントを投稿