ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

これ買って!とストレートに言ってほしい

2009-08-02 | 個別的概念・普遍的概念・特殊的概念
スマップのCMがわかりにくい。
いよいよ私が最近の感性について行けなくなったのか。
それともたったの15秒や30秒の宣伝では私のアタマが
ちゃんと理解するには時間が短いのか。

キムタクは以前からギャツビー(男性用化粧品)に出てるけど
くねくね踊ってる軟体動物の人たちに気を取られて、何の商品だか
わからなかった。
 何度も見たけど未だによくわからない。

タマホームにしても、名前を絶叫するだけで
何が言いたいのか、よくわからなかった。 だいたいナゼにロック?
メロディーしか残ってないんだけど?
訴えたいことが未だに理解できない。 私のロック魂はいづこ?

ロックと言えば・・・ 『シャウトしたいねー』などなど
矢沢の永ちゃんがロックンロールショーを熱く、それは熱く語っていた。
今年60なのにカッコいいぜ。 (土曜日深夜のジャパンカウントダウンにて)
何でも、シンプルでわかりやすい方向にしているとか。 そりゃ賛成だ。


更に同じくキムタク主演のCM
コロちゃー(カップ麺)にしても、テンポが良すぎて、わかったような
わからないような。 ちなみに今は貝柱がイチオシらしい。

そして草薙クンの、白いシャツを着る場面(単身赴任のサラリーマン役らしい)
では 『うんうん、シャツぐらい着たほうがいいよー』と思わず頷いてしまう。
洗濯用洗剤のCMだが、アリエールは除菌もしてくれるらしい。 そっか。


そして最近になってオンエアされ出した、全員が揃って出ているCMでは
最初はなかなか製品名がわからなかった。

というか最後までわからなかった。 
会社はソフトバンクらしいが、何を言いたかったのか・・・もったいない。



画像: 別にキムタクのCMを見たからではないが、今日の昼はカップ麺を食べる。

普段非常食として10コぐらい買い置きしてあって、賞味期限が切れると
捨てて新しいものを買い足してストックしておくんだけど・・・

最近、もったいなくて捨てられなくなった。

しかし、乾パンだけは食べられなかった。 
あの味はもうちょっと何とかならないものか。
嚥下不可能。 



人気blogランキングへ ← 細マッチョとゴリマッチョもよくわからん

 ← あの飲み物はおいしいんだろうか