ナウい日記

ようこそ

メールは m78stardustのあとに@excite.co.jp を。
切手を貼ってお出し下さい。

天気が悪い日は読書

2012-03-25 | ブログ・フロク・フクロ

晴れててもマンガ読むけどさ。

今月号の「壮快」を買おうとして間違って
若いオナゴ向け「Zipper」を買ってしまった。

 


・・・なワケないか。

もちろんフロクにつられて買ったんだけど、もったいないから
一応中身も読む・・・読みたい・・・う゜読めない。

記事、おもしろそうなんだけどもうちょっと字を大きくしてよ。 すんごくちっちゃいの。 辞書かよ~
(対象年齢の読者はこんな細かい字もスラスラ読めるんだろうなーちきしょ~)

 


こんな感じなんですが?


気を取り直して、ファッションページを見たいが・・・見られるが・・・
私向けじゃないので欲しいものがあまりない。(つーか、着れないわい)

でも靴とか小物のページはちょっとおもしろい。
やだー 私って若いかも。

元々私はファッションの好きな系列(俗に言うカジュアルとかコンサバ、アバンギャルドなど)
が全然なくて(着れればもう何でも可・・・ってホントか)
多少(多少か?)対象年齢がずれてる雑誌でも、おもしろいと思えるページはある。

この雑誌は原宿系などとされているけど(私はどちらかと言うと裏原系だと思う)
その手の雑誌の特長として

 「モデルがにっこりしてない」  だ。

例えばnon-no(ノンノ)なんかだとモデルちゃんはかわいい洋服を着て
にっこり笑ってる。 あるいは男性ウケする、アヒル口をしてる。
いづれにしても不機嫌そうな顔をしてるコは誰もいない。

それなのに雑誌が変わると、各ページのモデルちゃんは不思議系の洋服を着て
こっちを睨みつけている。 な・何か怒ってる? アンタ機嫌悪い? それとも反抗期?

良くても 「ん?」という顔をしている。
口を半開きにして 「あ?」とか 「へ?」という表情をしてるのも。

・・・ 伝わるだろうか、この雰囲気。

本屋さんに行ったらぜひチェックして欲しい。(いえ、別にどっちでもいいんですけど)

あ、でもどうせ立ち読みするなら最初に書いた 「壮快」がいいかも。
記事が実用的だ。

 

 なんだかんだ言っても、毎号必ずダイエット特集があるのがソソられる。
(それがまた、よく新ネタあるなーという聞いたこともないような内容)

それにしても「生大根ダイエットって・・・?」
雑誌の対象年齢を考えるとお年寄り向けか?と思ったら
AKB48前田敦子さん実践!とか書いてあるし。 

その隣の「ハチの巣シート」でラク痩せっていうのも非常に気になるわ。


最後に気になる「Zipper」の今月号フロクはフクロ。

 

なぜSNOOPYにオヒゲ?


偶然だけどこの2冊、お値段は同じ590円だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ、忙しくなる覚悟を

2011-11-24 | ブログ・フロク・フクロ

やだー 心の準備もないままに街にはクリスマスとかクリスマスグッズがあちこちに。

 華やかな雰囲気は好きだけど、何かと慌しくて年末はキライだわ。
(主婦で年末が好きっていう人、あんまりいないと思う)

つーか、まだ11月だったか。


近所のスーパーをフラフラしていたら(大丈夫か、おい)
ミスドでもついにクリスマス風味のドーナツが。

毎年出てるけど、今年ははりきって買ったわ。

1000円でプレート(皿だ)2枚と、な・何とドーナツもついてくる。


ヤだ、雪だるまドーナツ倒れてるしー (写す前にちゃんと見よう、私)

次回はペアカップをゲットするために、もう一回買ってこようと思う。

かわいいのでオススメ。 ええ、ミスドの回し者よ。

更に
今日から150ポイントでもらえるグッズも、3色のうちどれにしようか
迷うのもメンドーだから何も考えずに全色ゲットしてきたわ。


ああ、こんなに袋ばっかり貰ってどうしよう~
(とか、あまり考えてないけど)


でも最近多いというか、もう普通になってきてる女性誌や雑誌の
フロクのフクロは要らないわ。 ポーチも然り。

ブランドとコラボしたエコバッグも最初のうちだけは感動して
『欲しい~』と思ったものだけど、もう最近はどこの何が出ても
大してソソられなくなった。 


つい間違って買ってしまったのは、最近ではこれだけ。
(やっぱりフロクにつられてるじゃないかー)


10日ぐらい前に買ったんだけど、まだ使ってない。
買っただけで満足するオキラクなタイプ。 
やっぱり使わないと効果ないのかしら。 
プラシーボとか期待できないかしら。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさま

2011-01-04 | ブログ・フロク・フクロ


毎年同じ時期に同じニュースを聞くと、何だか安心する。

まずはテレビで見るUターンラッシュの映像。

3日がピークとかで
(今年は元旦が土曜日だったから明日から平常というのが多そう)
高速道路・新幹線、満員御礼だ。

成田空港も1日で4万人以上が帰ってくるとか。


どんなに時代が変わっても、飽きもせず同じニュースは本当にほっとする。

お正月の風物詩 福袋。

テレビで見たが、先頭の人は大晦日から並んでいたとか。


!?

寒~い路上でただひたすら並んで新年を迎えたのか・・・


そんなにまでして欲しいのか、福袋が。


横浜も毎年の恒例になっているが、ビブレというファッションビルで
元旦の6時から福袋の販売がある。 

もちろん早朝の6時だ。

並ぶのは6時前からなので始発などで駆けつけて寒い中並んでいると
カイロが配られるとか。 つーか、もっと普通の時間帯にすれば・・・

数年前にムスメも貰っていた。
最近は根性がなくなったらしく、行っていない。


もう福袋は買わない、と言ってたくせに
フォーエバーやラフォーレで買っている同年代のコたちの映像を見て
原宿行きたいーと言う。


このアホ! と言いかけたが・・・

わかるわ~(仲良しバカ親子)


私も 
『福袋にすごく欲しいものが入っている確率は2%ぐらいじゃないだろうか?』
という独自の理論が最近立証されたので、ここ2年ぐらい買わないようにしているが
(この年まで気づかなかったのか・・・というか、つい最近まで買ってたじゃないか!)
テレビなどで紹介されていると、ちょっと欲しくなってしまう。

何しろ5万円以上の商品が入っていて1万円で買えるのよ! 奥様っ。


そして、このありがたいインターネット時代には
 
 『ドコソコで買った福袋を後悔公開!』 

という、お役立ちブログがあちこちに。

『あ、これなら欲しい』とか 『買わなくてヨカッタ』などと
思いながら見ているのだった。


あとは私が欲しいものが早くオクに回ってくるよう祈るばかりだ。

これが有名な 「福袋連鎖」 だ。 


ウソウソ





私も、どどーーんと福袋の紹介をしたいが、買ってないので
今年の初買いを紹介。 改めて見ると、我ながらセコイ。。。

【ドンキで買いました・2GBマイクロSD】




別に欲しかったわけではないんだけど(出たー)1枚200円だったので、つい。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
 


日記@BlogRanking
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ややマニア傾倒日記

2010-10-27 | ブログ・フロク・フクロ
本屋さんに行ったら、月末はけっこう充実してるけど
まあ、どれも付録が満開。 

もう女子向けの雑誌(主に月刊誌)は付録つきが当たり前になったようだ。
逆に、たまたま何もついてないと「ケチ」と思われそうだ。
ぜひ付録につられて買いたいものだ。

でも、芸がないっちゅーか、どれも同じような感じに見えるのは
トートバッグやポーチが多いからだ。 多過ぎる。


大きい本屋さんに行くと、雑誌の横に付録の見本コーナーがあって
実際に見て触れるのが良い。(袋や箱に入っているので実物が見えないので)
買って開けてから 「あれ、意外にチャチい?」 と思わないで済む。

でも、そんなにバッグや袋いらないし。 
デザインがそれぞれ違うとは言っても。
(集めてる人、絶対いそう・・・)

ブランド品ばかりだけど、なにしろ雑誌の付録だから
あまりありがたみが少ないと思う。
もう、街で見かけても 「付録かも?」と思って見てしまう。

最初は 「え~っ! ○○○のバッグ!?」 と、いちいち驚いていたけど
もう、どこのブランドを見てもインパクトがなくなってしまった。
だからスヌーピー以外は、もう買わないことにしている。



私は、いかにも付録というバッグより、化粧品(特に高級シートパック)の方がいい。
(だって買うと高いんだもん) 


そんな、コスメ好きな私が今日買ったのは・・・



CO-OP(生協)で、たまたま見かけたシャンプーだ。

いつも成分を見て買っている成分オタクなので、もちろんこれも
裏の成分表を見て気に入ったからだ。


しかもアミノ酸系シャンプーなのに、何と 600mlで780円。
(リニュするので、更に3割引)

<配合成分>

水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドDEA、
セテアレスー60 以下略


が、リニューアル後は少し成分が変わっていて
水、BG、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、
以下略。

しかも 「セリン、グリシン、アラニン、アルギニン・・・」などたくさんのアミノ酸が入っている。
(でも、これはあまりにも多種類入っているので
それぞれの濃度は薄そうだから、効果としてはどうってことないかも)



こっちがリニュ後。 これは550mlで628円。




まだどっちも使ってないけど、こちらの方がよりしっとりすると思う。

この成分でこの値段は本当に安いと思う。

すごいでしょ~
すごくない~?


・・・って書いていても、伝わるかどうか不安だ。


人気blogランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 

日記@BlogRanking 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エンドレス

2010-04-24 | ブログ・フロク・フクロ
毎日飽きずによく降ること。

春の雨は 「育花雨」 と言って、文字通り 「花が育つ」ためのもの。
趣があって良いものだ。



・・・なーんて、思ってないわよ!

気温がちっとも安定しないから、野菜がチョー高いし
外出前に気温を確かめないで、着るものを間違って選択した日にゃ
一日中不愉快な目に遭う。

毎日、暑いか寒いかどっちかだ。 ちょうどいい日が少ない。


ということで(何が)

久しぶりに 『エンドレスレイン』を聴く。

YOUTUBEの
『言葉にできないEndless Rain Full ver.ズレてないバージョン』ではないっ。
(逸秀だけど)

いつ聴いてもいいわ~



天気が悪いときは自然と家の中で過ごすことが多くて
本を読む時間も最近多くなった。

一番最近買ったのは・・・

ノンノだ。(本というか雑誌)

対象年齢、無視。 
でも、コスメの紹介ではシャネルやSK2まであって、ちょっとナマイキだわ。
10代(向けの雑誌)はニベアとメンタムリップでいいのよっ!

というか、これが目的だったり。



そういえば、最近また付録つきの雑誌が増えたのではないだろうか?


今日もざっと見ただけで

マークジェイコブス
アナスイ
ロベルタ
フリーズ
レスポ
トミーヒルフィガー

の小物が、それぞれ付録についている。
ブランドイメージもあろうに、フロクでいいんだろうか・・・

それに、冷たいようだが、もうエコバッグやコスメポーチは要らない。
ぜんぜん要らない。


人気blogランキングへ ← じゃあ何がいいのか?って聞かれても

 ← う~ん・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大都会で迷子になる(シリーズ)

2010-02-02 | ブログ・フロク・フクロ
ブクロへ行ってきた。

ってか、ブクロって何よ? コブクロなら知ってるけど。

ちゃんと 「池袋」と書こうっと。

用があるのは 「サンシャイン60」のビルだ。





右ね!? 右なのね?(再確認)
年に数回しか来ないので、その度に迷子に。

駅構内も広すぎて、よーわからん。





駅前に出るとこんな感じ。


平日なのに、いつもながら人いっぱい、クルマいっぱい。
どっから沸いてくるんだろう?と思う。

たまたま雨だったので傘を差すと混んでて益々歩きにくい。


昨日、大都会大好き!と書いたばっかりだけどちょっと考え直そう。




真ん中にちょっとだけ見える高い建物がサンシャイン60だ。
駅前から見ると遥か彼方だけど徒歩10分ぐらい。


ついたが・・・
いっつも何とかせいっ! と思うのは


同じ位置から撮った正反対の2枚の写真・・・



これがアルタ



そしてこっちの、反対方面がアルパ
(もしかして逆だったかも・・・)


ナゼに アルタ vs アルパ !?

もうちょっとネーミング、違えようと思わなかったんだろうか。
(一応、アルタはローマ字表記でALTAとなってるけど)

厳密に言うと建物の名前は違うんだけど同じ「サンシャインシティ」の中だし
繋がっているので歩いていると境界がわからないまま行き来できる。



そしてB1で見つけたこんな看板・・・




私がせっかく1月の「香港旅行日記」で 

『割引率を表す 7折とか8折はそれぞれ 30%引き・20%引きを意味する
けど、最近は西洋人も増えてわかりにくいので、この「折」表記が少なくなった』


・・・・と書いたばっかりなのに、まさか国内で見かけるなんてー

やだー 全然意味わかんないー
・・・・・

【熱烈歓迎中国旅客】 !?

あ、わかるわ・・・


何でも日本に来た中国人は平均一人10万円は使うらしく
その購買力は侮れない。

もちろんもっとお金持ちの人もいて、100万円以上使うことを目的に
来ているというからすごい。

 
何を買う、じゃなくてとりあえず「100万使う」が目的だそうで
すごいのか、バカバカしいのかよくわからないけど羨ましいではないか。



オマケ



都会はフリーペーパーもまとめて数箇所の地区の分が置いてある。 重かった・・・


人気blogランキングへ ← ホットペッパーの表紙がSNOOPYになってから・・・

 ← 毎回もらってる。重ー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美容ブログを書いてみようっと

2009-12-14 | ブログ・フロク・フクロ
さて、私の趣味のひとつ、コスメ。

どこの化粧品が効きそうというのを調べるのが好きだし
最近どういう成分が注目されているのか?というのも
しょっちゅう検索して興味が尽きない成分厨でもある。 


成分厨なんて言うと、どうでもいい細かいところまで拘ってるような
オタクな人みたいに聞こえるが、その通りだ。



ちなみに最近買った【成分】は

 ジラウロイルグルタミン酸リジンナトリウム(通称ペリセア) 



リピジュア(ポリオクタニウム-50とか51など)

だ。

化粧水やシャンプー、トリートメントなどに混ぜて使う。
私は理系ではないから、配合とかそんなのはテキトーでいいのだ。


そんな私が最近買った化粧水はというと




コレダ

DS(ドラッグストア)で1000円ぐらいで売っている。
でも最近主流のプラスチック容器でなくガラス瓶入りなのがすばらしい。

で、使ってみて香りが何かの化粧水と似ているなー・・・と、微かに思って
つらつら考えていたら・・・ちょっと前に使っていた

   【コスメデコルテ AQローションミリオリティ】 180ml de ¥20000

ではないか! 

最初にアルコールの香りがちょっと強いと思ったが
同じコーセー系の商品だけあって、なんとなーく似ていると思った
1000円と20000円。

そういえば、雪肌精(200ml de 5000円。フツー)の化粧水とも似ている。

コーセー、値段によって、もっと香りで差をつけないのか?


そんな、美容研究に熱心な私は、もちろん美容ブロガーさんのサイトを愛読している。
特に決まった方のだけを見てないけど、みんなすごーーく画像UPにチカラを入れている。


化粧水1本にしても、上↑のような素っ気ない画像なんて誰もUPしない。

それはもう、すばらしくごちゃごちゃ飾られている。





みたいな。(急遽、マネしてみたり)

小道具まで凝って美容雑誌さながらの撮り方だ。(感心)

景色より、こういう小物ひとつの撮りかたの方が難しい。


ネイルもせっかくだからキレイに撮りたいが、自分で撮るのは角度とか
見せ方に苦労する。 



現在の私のネイル。 赤とゴールドのフレンチだ。
テーマは 
「クリスマスを意識しつつ来年まで持たせたい東南アジア限定めでたいカラー仕上げ」

もう何を言ってるんだか・・・

人気blogランキングへ ← キラキラよ~

 ← おほほ~(大丈夫か)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

水びたし

2009-09-24 | ブログ・フロク・フクロ
油断していたら、あらら ジャイアンツ優勝だ。

私の場合、プロ野球のリーグ優勝が決まったニュースを見ると
ああ、そろそろ秋が深まって寒くなってくるなという季節感を感じる。

オメデト・・・とは、阪神ファンなので、あまり思ってない。


夕方ニュースで見たのは、恒例の「優勝ビールかけ」だ。
これはかなり昔から悪評高く、毎年どっかのチームがやるたびに
自粛すべき、けしからんという意見が出る。

今回もビール3000本、シャンパン、樽酒とのことで、これらが飲まれないで
消費されてしまうのは実にもったいない。 酒好きの人が見たらけしからん風景かも。

が、私は一度やってみたい! 気持ちいいだろうなー
優勝できなくても参加してみたい。(どこでだよ)

シャンパンなんてボトルをよーく振ったらすごく飛びそうで実に楽しそうだ。 
いいなあ、ゴーグルつけてやる気満々のジャイアンツナイン。 

今年も各方面から怒られるとは思うが、せっかくの優勝だから重圧に負けず
がんばってくれ・・・とは、阪神ファンなので、あまり思ってない。


しかし、優勝記念バーゲンセールに罪はない。
今の時期は、夏・冬の年に2回のバーゲンのちょうど中間期に当たるので
普通はどこもセールをしていないから貴重だ。 
洋服だったら今年の秋冬モノが割引きになったりしてお買い得だ。

忙しくて出かけられない人も、ネットショッピングを探すと便乗のセールが
たくさんあるから、どっかで買い物をしておきたいところだ。

そして日本シリーズ優勝時にも、もう一度バーゲンが期待できる。
昔はリーグ優勝=日本シリーズ戦、がんばる という図式だったが
今は第一ステージとか第二ステージとかあって、もうひとがんばりだ。

クライマックスステージというらしいが、プロ野球も小学生の頃から
見ていると結構ルールが変わってきている。 
たまにワケわからなくなってる私。
この先もついて行けるかしら。



画像: その前に今日買いに走ったモノ。

今日発売のマスク(またマスクかよ!?)じゃなくて雑誌には
カネボウDEW スペリアマスクコンセントレート(名前長っ)がついている。

お店で買うと6枚入り定価7350円だが、それが1枚(つまり1225円ね)
付録についていて雑誌定価は630円だ。


きっと何冊も買う人いるんだろうなー(というか化粧品、定価で買えないじゃん)

人気blogランキングへ ← で、効き目は?

 ← 即効性が欲しいわよねー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エコエコアザラク

2009-09-14 | ブログ・フロク・フクロ
というマンガが、昔好きだったが、それとは関係なく・・・

時代の流れで、ここ数年多いのが 「エコバッグ」
雑誌の付録はもちろん、何かのオマケ、保険のセールスレディからも
貰ってるし、欲しがってないのに既に10枚以上も溜まっている。


エコバッグは景品として手軽なのか、どんどん増えてるし。
何とエコバッグ専門店まで出来てる昨今、収集してる人もいるとか。


いくら私が地球に優しい女でも、そんなに使わないし
デザインによっては絶対持たない、というのがあるから
エコどころかムダになっていると思う。

こんなにあっても、本当に要るのはニッセイのおばちゃんにもらった
スヌーピーのエコバッグだけだ。(むしろ、もったいなくて使えない)

普通のモノなら捨てるときに何とも思わないのに
エコな製品を捨てるとき、なんだか後ろめたいのはナゼ?



とりあえず、ウチの中のゴミ(要らないもの)を減らしたい
と思って、いつも使う私のバッグを置いてある周辺を見回したら
そんなエコなバッグが10枚以上も置いてあってショックだ。 
全然要らないのに捨てられない矛盾が辛い。


エコバッグを捨てるぐらいなら、スーパーのビニールをもらってきて
ゴミ入れに活用して最後に捨てる方がムダがないような気がする。

涼しくなってきたことだし、片付けもそろそろ本格始動したい。
この機会を逃してしまうと寒くなって冬眠状態になってしまう。(クマか)


が、私明日コンサートだわっ! どうしよ、何着て行こう。
今からパックしつつ、じっくり悩もうと思う。

(客だから何でもいいってば)


画像: このロゴもだいぶ浸透してきたから一度は見たことがあると思う。
韓国でも売っていた。 

最初 「cher」 って何て読むの? ちぇー? ちゃー? と思ってたのは
私だけではあるまい。 (まさか 「シェル」だとは)


人気blogランキングへ ← これ、意外とお高いのよね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← もちろん持ってません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログはもう古い?

2009-07-23 | ブログ・フロク・フクロ
ま、日本中に広く浸透して久しいけれど。(あ、海外にもある)
新しいコミュニケーションツールの一つとして
Twitter(ツイッター)というのが、流行っているそうだ。
まだあんまり聞かないけど。

どんなものかというと
 『個々のユーザーが「つぶやき」を投稿し合うことでつながる
コミュニケーション・サービス』

という、わかったような、わからないようなもの。

自分のサイトにアクセスして 「いまなにしてる?」 のところに書き込むと
それを見た人が返事をしたり、しなかったり・・・というもの。

メールやチャットなどよりも「ゆるい」つながり・返事をしてもいいし或いはしなくても良い
束縛が全くない自由さが売りのようだ。

何の規制もなく、相手をしたいときにしたい人へ、書いたり書かれたり・・・


又、他人のつぶやきシローにフォローするという形で返事をすることができる。
人の独り言が聞けたりしてフォロー友達が増える(かも)というものだそうだ。


ブログだと更新頻度なども気になるが(ならない人もいるか)
このツイッターは、言いたいときに書きたいときに
たくさん書いても一行でもいいという・・・
なかなかブログ更新が、ままならない人が考えたのだろうか。

でも、ゆる~く生きたい私には合っているかもしれない。

登録してやってみたが・・・何がおもしろいのかはイマイチよくわかってない。

それにしても次々新しいサービスが出るものだ。



さて、昨日22日の日記(21日深夜UP)で、思わせぶりに

 『22日の昼前に空で何かが起こるであろう・・・』

みたいなことを予言しておきながら、何ごともなくてすっかり外れてしまったが
そんなことは気にしないでおこう。 (え・・・何か見た人いる?)



今日は午前9時過ぎに上海のライブ中継をテレビで見て
その後、肝心の11時過ぎに私の目の前が真っ暗になって
1,2時間ぐらいの間、全く意識がなかった。(昼寝とも言う)


ナンダカンダと騒いでいても、私の場合は天変地異より睡魔が勝つ。
(なんだかとっても情けないような気が)


画像: あああ~っ! グーグルのロゴが!?
     (これは2003年のアースデー)
    何かあるたびにデザインを考えるの、ご苦労さま。

人気blogランキングへ ← おとなしくなった鶏の反応がおもしろかった。

 ← インドの人たちが感動してるのがおもしろかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加