Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

フランス式妊娠期間

2013-06-09 | 出産・育児

フランス版たまごクラブと言えば雑誌「Neuf Mois(9ヶ月)」。あれ、十月十日じゃないの?フランス人が早産なわけじゃなく、妊娠開始日を受精があった日から数えるので、日本とは約2週間のズレが。さらには、日本のように4週で区切らず、出産予定日も、この日までに出産が終わっている、という意の「最終日」。どちらから聞かれてもいいように私は、週数で答えるようにしています…。
さて、日本式9ヶ月、フランス式7ヶ月終わるところでの健診日、恒例のお腹写真を撮りました。同僚の提案で帯祝の日より撮りためてきましたが、これが今になって面白い!お勧めです。
20130609
33ème semaine;
Poids = plus 7kg
Tour de ventre = 93cm
Poids des jumeaux = environ 1.7kg chacun



最新の画像もっと見る

コメントを投稿