Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

セカンドハウス

2013-09-17 | 出産・育児

私、人生最大の買い物しました!家、買いましたー!!らりほ~
今日、公証人役場へ家族4人で出かけ、契約書にサインしてきました。さすがにベビーカーで室内まで入るわけにもいかないし、真面目な話をする席で主人まで抱っこ紐をつけているわけにもいかず、一人は私が抱っこし、もう一人はバウンサーを持参して座らせておきました。ベビービョルンのバウンサー、外に持って出たのは初めてでしたが、これ使えます!
さて、購入したのはセカンドハウス。南フランスの地中海に面したキャバレール・スール・メールに、家族が集える一戸建てを買いました。「えっ、別荘を買うの?」とたじろいでしまった平民の私ですが、フランスでは意外と所有者が多く、また、そういった家を週借りして、親戚や友人などと一緒に長期休暇を過ごしたりします。主人は子供の頃、キャンプしながらあちらこちらへ家族旅行したそうですが、残念ながらいろいろ行きすぎてコレ!という記憶がなく、それよりも、いとこ全員がお婆ちゃんの家に集合したクリスマスや週末の方が思い出深いそうです。いつもいつも同じ場所を訪れることで、子供たちに幼少時代の確かな記憶を残したいんですって。
そんなわけで、明日から南仏へ行ってまいります!何にも揃っていない箱があるだけの状態からのスタートなので、掃除おばちゃんと化して、優雅とは程遠い大仕事が待っています。子供の仕度をするだけで、すでにクタクタなんですけど…。
20130917


最新の画像もっと見る

コメントを投稿