Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

記念植樹かなわず

2013-09-18 | 出産・育児

コート・ダジュールはサントロペに程なく近い、キャバレール・スール・メール( Cavalaire-sur-Mer )に来ています。ドライブすること9時間!赤ちゃんを連れての移動って、授乳やら何やらで、いつもの1.5倍も時間を所要してしまうんですね。途中で飽きたのか(?)、狭い車内で二人同時泣きが始まり、今日は疲れました…。これでは日本へ連れて行く時など、どうなってしまうのだろう…。
ところで、折りしも今日は主人の誕生日。今年のプレゼントは、新しい家に記念植樹してもらおうと、みかんの木を贈りました。温暖で海辺の私の故郷で育つなら、南仏でもいけるかなあと。そうは言っても寒冷地シャモニでこれを探すのは大変で、遠くの植木屋まで買い求めました。普通ならどうってことのない道程ですが、出産前から管理入院して、出産後は育児に追われて外には出ない、太陽にはあたらないという、長いモグラ生活をしていた私にはコタエタ!双子ベビーカーと一緒ではバスにも乗れず、フラフラになりながらの買い物でした。そして、前夜に届いたみかんの木、喜んではもらえたのですが悲しくも、赤ちゃんの荷物は何が必要になるのか分からず、ほとんど全てを持参したので、車にスペースがなくて載せられませんでした・・・。
20130918


最新の画像もっと見る

コメントを投稿