Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

ROR(エール・オー・エール)

2014-08-14 | 赤ちゃんの病気・ケガ

一昨日、はしか( Rougeole )&おたふく風邪( Oreillons )&風疹( Rubeole )3種混合ワクチンの予防接種を受けてきました。頭文字を取ってRORと言います。何ではしかの予防接種があって水ぼうそうがないのか、不思議なんですけど。
この予防接種を受けると発熱する可能性が高いと言うことで、まだ子供の発熱を経験したことのないママンはドキドキしながら一日に何回も子供の体温をはかってしまうんですが、それを見た主人が一言、「熱が出るのは3~4日後だよ。」えっ?
ところで、病院へ行った際に13ヶ月成長記録を測ってもらおうと思ったら、洋服を脱がせ始めた時点で大泣きし始めたので、もう身体測定はすっ飛ばして注射だけ済ませることになってしまいました。
と言うわけで、また自宅測定ですが・・・

●息子:
- 12ヶ月健診での体重8,745g → 13ヶ月自宅体重測定9,300g
- 12ヶ月健診での身長71cm
●娘:
- 12ヶ月健診での体重7,630g → 13ヶ月自宅体重測定8,000g
- 12ヶ月健診での身長69.5cm

いつもの散歩コースに大きなキリンが登場。主人の知人であるおもちゃ屋の店主が「双子に見せてあげてよ!」と言うが、大きすぎて双子の視界には入らないらしい。目の前のクマばかり見てる。
そんなことよりママンは、面白がって靴を脱ぐので落とさないか、そればっかりが心配だ。
20140814



最新の画像もっと見る

コメントを投稿