Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

トレイルランニング

2014-08-17 | シャモニ周辺案内

山野を走るトレランの大会、ウルトラ・トレイルが今月末に迫っています。
ふざけて参加申し込みをしたら、抽選で参加権を得てしまい、体力作りのためにもこれまで、双子が起きる前の早朝にちょこちょこと走ってはいたのですが、そんな程度で53kmは走りきれないと、今日は1日、山を走ってきました。
201408171









今日一緒に走った私の山仲間は、なんとムッシュー82歳とマダム71歳なんですよ!えっ、走れるのかって?見てくださいよ、この軽快な足取り!
201408172









ムッシューは先々月の42kmトレラン大会を完走、マダムは昨夏の119kmトレラン大会で女性最高齢完走の記録保持者、私、彼らの半分ほどの年齢ですが、“若さ”で負けてます…。年齢とか体力とか、自分の頭の中で作り出してしまっているものなのでしょうねえ。
201408173









あー、良い気分転換にもなりました。双子も初めて、朝ごはんも昼ごはんも着替えもおむつ替えもぜーんぶパパにやってもらって、ママンのいない時間を過ごしました。困らないように、予防接種後の発熱するかもしれないと、全てを準備して出かけるのもこれまた大仕事だったんだけど、こういうことも経験だからなあ。
そうは言っても、今まだ、双子を預けて大会に出かけてもいいものか、心が決められずにいます。日本だったら怒られちゃうだろうなあ…。フランス人みたいに割り切れないなあ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿