ごじらいく

足跡の先に・・・

満腹中枢

2012年06月17日 | 日々のつぶやき
早食いを治そうと、ゆっくりゆっくり噛んでご飯を食べています。
でも、私の満腹中枢は、反応してくれません。
結局、食事を最後まで食べ切って、いつもどおりの量を食べていることになります。
昔は、少し食べただけで、すぐにお腹がいっぱいになっていました。
きっと、胃が大きくなっているのでしょうね。
いつの日か、満腹中枢を刺激し、食事がのどを通らないことを願っています。

今日、テレビの健康番組を見ていたら、酢が内臓脂肪を燃やす。と、言うことを、やっていました。
テレビを見終わって、早速、酢を水で割って飲んでみました。
やっぱり、酢は、健康食品で売っているものでないと飲めません。
調理用の酢は、癖があって、のどが、しかしかします。
それに、一日飲んだからと言って、効くようなものではないのです。
でも、内臓脂肪のため、酢は飲み続けようと思います。





ペットブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えないよ | トップ | 白いうんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事