ごじらいく

足跡の先に・・・

創作水栽培

2018年09月20日 | 日々のつぶやき
ホームセンターに行っても、球根の水栽培の容器が売っていないため、コップとワイヤーを買って、自ら創作することになりました。
よく考えたら、私って、すごく、すごく不器用なんです。
そのことがすっかり頭から抜け落ちていました。

ネットで、作り方を見ただけで、自分にも簡単に出来るものだと勝手に思い込んでいたのです。
「うっかりしていた。」と、後悔しました。

まずは、一つ作って、何がいけないのか反省しながら、二個目を作ることになります。
球根は3つ。
三個目はらくらくを作れるといいなぁ。と、思ってしまいます。

しかし、この不器用さで、よく生きてこれたなぁ。と、今更ながら感心しました。
これが、原始時代だと、すぐに死んでしまうくらい不器用なんです。
それが、この水栽培作りで感じたことです。
あまりにも不器用なんで、言いたいことが多くてブログが成り立っているのかも。と、思ったりします。
私は、人の10倍努力しないと、普通の人と肩を並べられない人間なんじゃないか。と、思います。

たった1球のヒヤシンスの球根の容器を作るだけで、こんなに必死になるとは。
物があふれている時代に手作りとは。
ほんと、トホホなことです。

はてさて、私の水栽培はいつ完成するのか。
まだ、見果てぬ創作活動に終わりはあるのか。
ほんと、乞うご期待ってところです。
出来上がったら、写真を撮ってお披露目する予定です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パジャマ | トップ | ヒヤシンスの水栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事