ごじらいく

足跡の先に・・・

ヒヤシンスの水栽培

2018年09月21日 | ガーデニング

やっとの思いで、球根に合ったようにワイヤーを曲げ、水栽培できるように頑張りました。

人間って、ほんと不思議です。

一球目のヒヤシンスのワイヤーは、滅茶苦茶変な形になったんですが、だんだんとうまく作ることが出来ました。

なんか、もっと作りたい気持ちになります。

この3球は、ピンクパール、デルフトブルー、ジャンボスという色になるわけです。

今から楽しみです。

まだ、お水は入れていません。

切りのいいところで10月1日から栽培を始めようと思っています。

「植木鉢に植えたらいいのに。」と、言う声もあったんですが、なんとなく部屋の中で育てる観葉植物の替わりです。

このヒヤシンスが終わるころ、本格的な観葉植物を部屋で育てようと思います。

来年の春、花を咲かせるヒヤシンスですが、今から待ち遠しいです。

枯らさないよう、お水の管理をきっちりします

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作水栽培 | トップ | やべぇなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事