ごじらいく

足跡の先に・・・

母の髪を染める

2024年06月27日 | 日々のつぶやき
もうすぐ美容院に行きたい母は、「髪を染めて。」と、私に頼んできました。
私はいつでもOKなので、「好きな日を選んで染めよう。」と、答えました。
すると、「すぐに。」と、せかすので、本当にすぐに髪を染めます。

母は、悩んでいます。
カットだけで済ますか、パーマをあてるか。
私はどちらでもいいので、適当に聞いています。
「1か月半くらいで、カットして、またそれから1か月半くらいでパーマをあてようかなぁ。そうすると、変な感じにならない?」と聞いてきます。
私にはわかりません。
もともとパーマをあてることをしない私は、いつもカットだけなんですから。
心の中で、「もう年なんだし、そんな色気づいても、誰も見てくれないんじゃない?」と。
でも、必死にカレンダーを見て、日にちを計算している母を見て、「まあ、いいんじゃない。」と、思うのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べたべたな手 | トップ | ラジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事