ごじらいく

足跡の先に・・・

時間が減る

2020年03月31日 | 日々のつぶやき
私は空想するのがとても好きです。
いろいろ空想しながら一日が過ぎていくのが心地よい。
しかし、働きだして、空想する時間がめっきり減りました。
ちょっと寂しい感じです。

今、空想しているのが「ソロキャンプ」。
漫談家のヒロシさんのしているソロキャンプに、とてもひかれています。

何も重装備でキャンプすることも考えてないし、探検なんて全く興味もないのです。
ただ、簡単で美味しいキャンプのご飯に心躍るのです。
簡単なコンロや、焚火の準備ができれば言うことないのです。
そう考えると、自宅のベランダで一人キャンプご飯を作って食べていても、私は嬉しいのです。

ちょうど、働きだして、お給料が手に入りました。
余裕のできた懐で、「キャンプ用品でも買いに行きたいなぁ。」と、思ったりします。
しかし、今はコロナの病気が流行っています。
そんな時に、のこのこと外出は無理なのです。
今は、空想するだけでお腹がいっぱい。って状態にしておくべきだと考えます。
病気も治まり、外出するのが怖くなくなったら、ちらっとキャンプ用品を買いに行くことも考え中です。

ある夫婦がキャンプ好きで、それをブログに上げているのを見つけました。
私の想像する以上に完璧なキャンプに目を見張ります。
「いいなぁ。」と、思うのです。
簡単なキャンプもいいのですが、ちょっと遠出の自然の中のキャンプもうらやましい。
でも今は、自粛があるのみ。
「早く病気が治まればいいのに。」と、思いながら、やっぱり、空想の中で楽しんでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東村山音頭 | トップ | お赤飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事