ごじらいく

足跡の先に・・・

サボテン 紫金剛

2014年10月23日 | ガーデニング
この厳ついサボテンは、本当は買う予定がなかったものです。
しかし、とてもがっちりした体格(?)の何があっても枯れなさそうな感じに一目ぼれをしました。

たくさん着いた子株もちょっと魅力的です。
ネットで調べたのですが、成長期になると、もっと緑がかったものになるそうです。
買ったとき、1つツボミがついていました。
「紫金剛」というだけに、紫の花が咲くのかもしれない。と思ったのですが、意外と、質素な花が咲きました。



よく日光に当て、大きなサボテンになるように、育て方を間違わずにいよう。と思います。
花が咲くことがわかっただけでも、儲けものです。
我が家にあるサボテンは、どれも厳ついものばかりです。
次に買い足すときは、もっとたおやかなものもいいかなぁ。と、思います。
このサボテンは、大事なもののひとつになりそうです。
サボ女の意地にかけて、どのサボテンも枯らすことの無いように、しっかりと管理できたらいいなぁ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のなる木 黄金花月 | トップ | サボテン 春姫星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事