ごじらいく

足跡の先に・・・

クリーニング屋さんのはしご

2023年11月01日 | 日々のつぶやき
いつもは、クリーニングなどしない服を着ているのですが、会社で貸してもらったポロシャツをクリーニングして返さないといけないことになり、右往左往することに。
前回、クリーニングに出したお店はシャッターが下りて、事務所にも人がいなくて、別の店に。
次に行ったお店は定休日でお休み。
その次に行ったお店は、ものすごい金額を吹っ掛けられて出直すことに。

結局、最初に行ったお店のお父さんの飲み屋さんに行ったら、お父さんが出てきてポロシャツを処理してくれることになりました。
そこは、息子さんが、がんで大変なんです。
お父さんに声をかけてよかった。と、思うことに。

たかが、ポロシャツなんですが、結構値段が高いんです。
「世の中、どうかしてる。」としか思えません。
だんだんお店もつぶれていくしで、困ったことになります。
これから私は、お金のことを考えないといけないのに、クリーニングに余裕こいている場合ではないのです。
せこく生きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後まで失敗 | トップ | 眠気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事