ごじらいく

足跡の先に・・・

起床時間

2024年10月07日 | 日々のつぶやき
ずっと、起床時間は5時45分でした。
早く起きても何もすることがなく、またテレビを見ながらうつらうつらするだけで、「これではアカン。」と、思った父が6時30分に起きることに言います。
私は、眠れるなら、いくらでも寝たいのです。
でも、母は早くに起きてうずうずしているのです。

今日も早くに起きた母が、時間を待ちきれず、階段を降りていく音が聞こえました。
「そんなに早くに起きなくても。」と、文句を言いたい私なんです。
年を取ると早くに目が覚めるのを私は知っています。
母もその一人で、早くから着替えて、トイレに行ったり、血圧を測ったり、物音をさせて、私の気をイライラさせるのです。

5時45分に起きていた時も、母はテレビを見ながら眠っているのを毎回見ることがありました。
「もう少し、眠って周りに気を遣わすな。」と、言いたい。
でも、習い性なので仕方がないのです。
私は、何が何でも6時30分に起きるぞ。と、思いながら眠っているのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何に当たるんだろう | トップ | 人差し指が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事