ごじらいく

足跡の先に・・・

何かあると

2023年04月05日 | 日々のつぶやき
パソコンで何かあると連絡してしまう私なんです。
今回も、縮専というソフトがうまく機能しないので、写真クラブの先生に連絡を取ってしまいました。
パソコンを一人で扱うことが苦手な私は、本当に困ってしまいます。

多分、パソコンは一度、電池が切れてしまったことが原因かと思います。
それは自分で何とかすることができたんですが、ソフトとなると私では到底扱えない代物なんです。

今は働いているので、プー太郎の時のように、いつでも先生と密に連絡を取り合えることもないのです。
こんな時、プー太郎の時はよかった。と、思うのです。
働くと、自分の時間がないのです。
マイペースな私は、そんなきつきつな時間が本当に苦手だなぁ。と、思ってしまいます。
早く定年になり、自由になりたいのです。
でも、年金が少なくてアルバイトをしないと生活が無理。
無情とはこういうことを言うのです。

連絡を取り合った先生は、いろいろなことがあったようで、かなり長めのメールで返信されました。
写真クラブの方も亡くなられた人もいるようで、結構、寂しいものになっているようです。
クラブを辞めて、久しい私がいつまでも先生に頼っていてはいけないことはわかっているのですが、パソコンは無理。
もっと、賢い頭が欲しい。と、思ってしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルゴ13 | トップ | 洗濯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事