ごじらいく

足跡の先に・・・

散歩を楽しむ気になれない

2023年12月05日 | 日々のつぶやき
外は寒いのです。
母が、「ちょっと散歩してくるわ。」というけど、ついていく気になれないのです。
悪いなぁ。と、思いながら、こたつから出ることもなく、お菓子を頬張る私です。
こんな生活をしていたら、また体重がマックスに近づくことになります。
「怖い。怖い。」と、口では言うけど、律することもできない。
自分の甘さが、お腹の周りにぜい肉としてついていきます。

最近は、本当によく眠れるので、だいぶ体が楽になりました。
寝るって大事なことなんです。
でも、運動も大事です。
これが春先なら、問題なく、カメラを持ってあちこち行くことになります。
今は冬。
凍える手でシャッターを押してもブレるだけなんです。
私のカメラは、ずっとカバンの中で待機中。

そろそろ散歩に出た母が帰ってきます。
部屋を暖めてやろうと思います。
それくらいしか気が利かないのです。
もうちょっと優しい性格になれたら。と、思いながら今に至ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンスを解体 | トップ | 何作るの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事