ごじらいく

足跡の先に・・・

正社員はつらい

2021年11月04日 | 日々のつぶやき
「今日はよく寝たなぁ。」と、思えるほど眠りました。
お休みの日は特によく眠ります。
きっと、疲れ果てているのだと思います。
こんな生活がいつまで続くのか、もう自分でもわかりません。

そういえば、最近テレビを見ることも無くなりました。
テレビを見る時間があれば、うとうと眠りに入ることになります。
これが今の私の生活です。
「それなら、もっと近くの会社に行けばいいじゃない?」と、思うかもしれませんが、今の会社は手ぬるくて、別の会社に行くには勇気がいるのです。
どこの介護施設も人手不足だと聞いています。
しかし、ものすごいハードな仕事だそうです。
それを聞くと、通勤がしんどくても、今の会社がいいのです。

たまに本社の人が監視にくるそうです。
それも、日を決めてくるのではなく、フラーっと立ち寄って、監視カメラを見て、フラっと帰るそうです。
そして、異動が決まります。
そのターゲットになった人もいます。
遠くに飛ばされて、「もう自分から辞める。」と、言わせるように持っていくそうです。
有無を言わせないやり方みたいです。

ぬるい会社でありながら、本当に怖い上役です。
大きな会社は特にそういうことがあるようです。
いくらでも、飛ばす先があるのは強みです。
みんな縮こまって仕事をすることになります。
今度、私にその異動が回ってきたら、もう辞めよう。と、思っています。
そこまでして、居る価値のない会社なんです。
正社員は、特に目をつけられやすい立場なんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗 | トップ | 休みの日はいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事