ごじらいく

足跡の先に・・・

ミセバヤの冬芽

2016年12月29日 | ガーデニング

ミセバヤの紅葉が見ごろを過ぎると、だんだん葉っぱが枯れかかってきました。

慌ててお水をあげても、あげても一向にもとに戻る気配がありません。

だんだん葉っぱが落ちていき、不安になってネットで育て方を見ると、「ミセバヤは落葉する。」というのを知り、「枯れても大丈夫なんだ~。」と、一安心。

ふと、鉢の中を見てみれば、見たことがない可愛い葉っぱが顔を出していました。

このミセバヤは、お友達からいただいたんですけど、「もらった時からあったのかなぁ?」と、考えることに、またまたネットで見てみれば、冬芽ができる。ということなんです。

ちょっとかわいい葉っぱなので写真に撮ってみました。

うちのミセバヤは、まだ一本なので、冬芽も一個なんです。

どうも、ミセバヤは簡単に増やせる。と聞いていたので、この冬芽が育ったころ、また増やしてみようかなぁ。と思います。

慌てたけど、ちゃんと育っていたみたいで大丈夫。

来年は、この冬芽がいっぱいできるように、たくさんのミセバヤを育てようと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視線 | トップ | SMAP応援プロジェクト広告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事