kuringo's Blog

句林檎の拙い英文日記、英字新聞から単語の抜粋、感想、所感、雑記など
(記事中の英文は必ずしも正しい英文とは限りません)

Reading(4314)

2024年05月17日 10時00分49秒 | 日記
<2024年07月31日までの目標>
Reading:TIME・CNN・AGE・WPなどのニューススクリプトを通算4350本以上。

                OTHER:

arachnoid :クモ形類動物、《医》くも膜の
about as tall as :《be ~》~と大体同じ高さである
bathhouse :風呂屋、銭湯、浴場
whet :〔刃物などを〕研ぐこと、研磨
I know, right? :でしょ、でしょう?/うん、そうだよね。
         ◆同意の相づち。うなずき合いたい気分を表す。
          おざなりな相づちとしても使う。古くからある
          表現だが、2005年頃から多くの人(特に少女・
          若い女性)が使うようになった。
         ◆【注意】「私も同感だと思っていますよね?」と
           相手に尋ねることに相当し、非論理的で不快と
           感じる人もいる。◆【略】IKR
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Daily Routine | トップ | Daily Routine »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事