九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

人生に卒業はない

2022年03月01日 20時00分08秒 | その他(投稿者・コーチ)
伊達市は気温14℃になりました。「3月はライオンのように訪れ子羊のように去っていく。」3月は始めはライオンのように荒れた天気になり後半は子羊のように穏やかになる。イギリスのことわざらしいです。前半と後半で天候の移り変わりが大きいと言うことでしょう。今日は子羊の天気でした。3月1日は多くの学校で卒業式があります。すぐ近くのS高校も卒業式でした。入学式の顔と卒業式の顔はまったく違います。入学式は不安と緊張そして希望。卒業式は満足と充実そして希望。3年間の成長は大きいと思います。九里学園は明日卒業式です。部員には会えないと思いますが、卒業式後3年生保護者の皆様とお別れ会をする案内が来ました。お酒なしの会合ですが楽しみにしています。部員の活動に苦労された保護者の方もいたと思います。お疲れ様でした。皆さんと共に部員の行く末を見守りたいと思います。明日は久しぶりに学校のそばまで行くので楽しみです。人生に生きている限り卒業はない、常に進化し前進させる。そんな自分でありたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日連続よい天気です | トップ | 九里学園卒業式がありました »

その他(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事